プロが教えるわが家の防犯対策術!

亡くなった叔父が実の兄になりすましてローンを組み、滞納していると裁判をおこされました。
裁判は結審していますが、実の兄にがこの事実を知ったのは1か月前です。
しかも脳梗塞のため右半身が動きませんし、収入もありません

先日、不動産の差し押さえ通知が来ました。
ローン会社からは返済できなかった16万円+70万円の請求がきました。

全額支払うべきでしょうか?

A 回答 (6件)

今となっては どれが真実(本当は実の兄が借りていたりして)か分かりません。


一ヶ月だと 上告期限は過ぎています。
ほおって置けば 不動産は(競売)処分されます。返すより仕方ないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
支払能力がないので困っています。

お礼日時:2016/08/25 21:37

裁判で立証しなかったからの当然の末路でしょう。



好きにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/25 16:32

>弁護士さんに相談しましたが、費用がかかるため、まずは後見人になって、なりすまされた叔父に変わって色々な請求をしてくださいと言われました。


請求すればよいではありませんか。
何をすればよいのか。どのような請求をすればよいのかはその弁に聞けばよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/25 14:57

弁護士雇って任せなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
雇おうといきましたが、まだ自分でできる範囲ですと言われました。

お礼日時:2016/08/25 14:56

お兄さんの住民票は、実際にお兄さんが住んでいるところにおいてありますか。

あるとした場合、お兄さん宛の郵便物は、おじさんが受け取ることができますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
なりすまされた兄は同居しており郵便物を受け取ることは可能です。
亡くなった叔父が郵便物を管理していたらしく、なりすまされた兄は全く知らないそうです

お礼日時:2016/08/25 14:25

裁判での結果に基づいてと言うのであれば、確定するまで支払う必用は無いでしょう。

(上訴出来ますからね)
なりすましを証明出来るのであれば異議申し立てを行い、なりすましを証明するしか無いでしょうね。
その為には弁護士に相談し弁護士を立てるしか個人では難しいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
弁護士さんに相談しましたが、費用がかかるため、まずは後見人になって、なりすまされた叔父に変わって色々な請求をしてくださいと言われました。

差し押さえ以外にも数百万円サラ金から借りられているようで八方塞がりで困り果てています

お礼日時:2016/08/25 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!