最新閲覧日:

かなり興味本位の質問で申し訳ないのですが、マイクロソフトの製品や他のメーカーでも(特にサーバー関係)とかって結構高いですよね。一般ユーザにはまったく別世界の値段っぽいです・・・。そこで企業などが導入するハイエンドな製品の料金が知りたくなってしまいました・・・たぶん何百万もするんでしょうね。
 どなたか様々なソフトの料金の情報を知ってる方教えて頂けないでしょうか。
一覧があるサイトでも結構です。
偶然見つけた例:Microsoft Internet Security and Acceleration Server 2000Enterprise Edition(?)=459万5000円(?)・・・すげぇ~~~
よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

違うネタですが、映像・音響(マルチメディア)の分野だと

映像は億~数千万、音声は数千万~数百万だったものが
デジタルによってかなり身近になりつつありますね。
こないだTEACの音響ブランドTOSCAMからデジタルコンソール(ミキサーレコーダ)
リリースしたんですが、BeOS搭載でDOS/Vマシン母体のレコーデングシステム
95万円だそうです。民生機とプロ機材が接近してる分野もあるということですね。
Mac Pro toolsだと200万円~300万円(ハードソフト)
数千万円が数百万円にまで、身近に接近しているようですね。
マルチメディアごっこが車一台程度で本当のマルチメディアになる時代も
近いもかも知れませんね?? まだ途中ですけど 笑
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き本当にありがとうございます!!

まったくついて行けない知らない世界になってしまいました(^^;)
とりあえず10万円ぐらいのフォトショップを動かす機会があればそれで満足したいと思います(笑)

PS:まったく違うネタですが、たまたまTEKITOUさんの名前の所をクリックしたら履歴みたいなのが出てきたので勝手に見ちゃいました・・・哲学ではないですがコンピュータ以外の事についての発言がおもしろいと言えば失礼ですがおもしろかったです(^_^;)  そして思った事・・・僕がおもしろいと感じる人(一方的ですが)はお金の事も知ってる(笑) 失礼しました

DTPの専門誌には、高額ソフトの紹介や宣伝がかなり載っています。

以前見たソフトでは、3Dグラフィックスで1,600万円というのを見ました。
ソフトだけではなく、パソコン本体や周辺機器なども、我々が普段使ったり目にしている物とは全く別の世界が有るということが分かるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます!
なるほど!グラフィック系ってのは思いつきませんでした。
確かに専門的なものになると「別世界」ですね・・・それってもはやPCの世界ではないですよね・・・^^;
 けどハードがパソコンじゃなくてワークステーションでもOSってのは一緒なんですよね??UNIXだったりWINDOWS系だったり・・・あれ。やっぱり違うんですか?
う~ん 他の事まで知りたくなってきました・・・(^^;) 
 とりあえず本屋でDTP系の本を立ち読みしてみようと思います。

アドレスは公開できませんが。

ん?しても平気なのかな??
とりあえずヤメときます。

某社のIPアドレス3万個管理ソフト:2600万円。
同じくオラクル8.1.5forWin"NT":192万円
上記の追加無限ライセンス:3072万円
(詳しく書くと首が飛ぶかもしれないので・・・ゴメンナサイ)

上記はサーバー系ですが、やれライセンスだ、やれ保守料金だで、平気で億単位の見積もりになります。
恐い世界ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます!
いきなり2600万ですか・・・(^_^;) 凄すぎですね・・・
そうですね!ライセンスってのがまた凄そうですよね!!ぱっと考えるとセコイと
思っちゃいますが、「じゃあクライアント数づつCD買えって」って言われると
確かに効率的でお得(?)なのかもです・・・よくわかりません(笑)
 あと保守を入れたりすると億単位って・・・(-_-;)
たしかにパッケージもんじゃなくてシステム(?)を0からだと、キリがなさそう
ですね・・・。