プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクをステレオミニプラグでさしているのに音が入りません。どういう設定をしたらいいか教えてください。

マイクの機種
shure PGA58

パソコンは、Windows10です。

「マイクの音が入らない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 挿しています

    NEC VALUESTAR N

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/25 17:28
  • 自作じゃないです。

    変換アダプタでELPA PA-106です

    「マイクの音が入らない」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/25 18:06
  • 刺した所と一致してます。

    マイクブーストは、最大です。

    ④については、画像を送ります

    「マイクの音が入らない」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/25 18:52
  • このマイクをオーディオインターフェイスに接続して繋げたらできますか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/25 22:12

A 回答 (8件)

パソコンのマイク端子に接続できるマイクの基本的な仕様は


コンデンサーマイクになっています。
コンデンサーマイクを動作させるためマイクジャックから
直流電圧が出力されています
また、コンデンサーマイクの特性から高インピーダンスにて
高感度になっています。

マイク機種名:PGA58は上記のコンデンサーマイクに比べ
低インピーダンスにて低感度(低出力)ですので、ジャックの
形状を変換しただけでは、音を拾うことはできません。
また、このマイクに直流電圧が加わってしまうので、マイク
への悪影響がでると考えられます。

単純にパソコン用マイクを購入されることをお勧めします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

関係ないかもしれませんが、左側面の一番上に「外部入力切替ボタン」がありますが、これは関係ないでしょうか?

    • good
    • 0

No.4 修正です。



最後の「マイク ブースト」は不要です。すみませんでした。
    • good
    • 0

マイクの差し込み位置の確認と(一番下がイヤホン、その上がマイク)



オーディオドライバーの再インストールですね

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …
    • good
    • 0

① サウンド(写真の左)で「プロパティ」ボタンを押してください。


②「マイクのプロバティ」の「全般」のタブで「ジャック情報」は刺した所と一致していますか?
③「マイクのプロバティ」の「レベル」のタブで「マイク」「マイク ブースト」はどうなっていますか?
④「マイクのプロバティ」の「拡張」のタブで「モノマイク」にチェックは入っていますか?「マイク ブースト」
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通はマイクはモノラルなのでモノラルミニプラグですが「ステレオミニプラグ」は自作ですか?


自作でしたら配線はどうなっていますか?
変換アダプタなどでしたら、そのメーカー名や型番は何ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
    • good
    • 0

マイク端子に挿していますか?



PCは何?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!