プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局へクレームの問い合わせをしても無駄な気がしてるのですが何か良い方法はありませんか?配達の人が配達届けのみおいて帰ります。勿論、きちんと配達して届けてくれる事もありますけど、人によりけりの様子で
困っています。きちんと配達して届けてもらう良い方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

不在連絡票ですかね?


書留など受取サインが必要なもの(対面配達)の配達で不在だった場合と
定形外郵便で受取ポストに入りきれない場合は、不在連絡票のみを入れていくのは、通常の手続でありなんら問題はありません。

上記以外の普通郵便も配達しない場合は、これも受取ポストがチラシや郵便物で満杯で入れる事が困難な場合も不在連絡票をいれていく事があります。

上記以外で、普通郵便も配達されず不在連絡票のみが届く場合は、地域の配達を担当する集配局(大きめの郵便局)に連絡して、問い合わせてみられては。
問い合わせて郵便局側の対応に問題があれば、対応はしてくれます。
言わなきゃわからないですよ。
    • good
    • 0

それは普通の事です。


下手にポストに親展や書留、クレジットカードを入れられて取られたら困りますよ。
    • good
    • 0

自分が留守の時や、


居ても出れない場合は、
不在連絡表を置いていかれるのは普通ですよ…?
むしろ丁寧なくらいだと私は思います。

入ってたら、
自分から可能な時間指定をすれば、ちゃんと届けてくれると思いますが…。
    • good
    • 0

不在届?


留守なら置いておくのが普通ですよ

ポストに入らない郵便物は

ポストを大きくしましょう
    • good
    • 0

配達の人が配達届けのみおいて帰ります・・・


不在票のことですか?
再配達依頼すれば良いのでは?

在宅なのに不在票なのでしょうか?
チャイムを押さないのか押してもあなたが気が付かないのか?

状況が質問文ではよく解りません。
    • good
    • 5

配達届け、とは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!