アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜6時以降何も食べないダイエットを初めて2日です。1キロ減りました。
理由は制服のスカートがきつすぎてもはや苦しいレベルではないから、とりあえずちょうどよくなるまで頑張ろう、と思いました。
165センチ65キロです。15歳です。
もともと痩せていました。
2年前に半年で10キロほど太ってしまい、そこからじわじわと5キロ増えていった感じです。
食べないようにしているものは、ファーストフード、揚げ物、学校にいる時以外のお菓子。食べない以外にやっていることは、お風呂に入る前にペースを崩さずに腹筋背筋50回ずつ。寝る前に足を100回ぐるぐる。
これだけです。本当はもっとやらなきゃ痩せないんですが、あまり詰め込みすぎて続かなったら意味がないので

学校では、午前中の休み時間にお菓子を食べています。それ以外では口にしません。
飲み物はまず炭酸をやめて水やお茶を持っていくようにしています。
時々ジュースを持って行きます。

今の制服の最大ウエストが79センチなんです。で、今の私のウエストが90センチです。
でも、いつかリバウンドするのではないかと怖いのです。意志負けして食べてしまったりは絶対にしませんが、食べていないのに太るなんて怒り半端じゃないですから。
なるべく早く痩せるためには、食べない以外にどのような運動をすればいいですか?
教えてください。

A 回答 (6件)

半年で16kgダイエットしたものです。



まず、2日で1kgは、水分とかの誤差です。夜6時以降何も食べないのは有効です。食事の制限も間違ってはいませんが、学校にいるからと、お菓子を食べては台無しです。お菓子もジュースも止めてください。

運動は、有酸素運動と無酸素運動の両方をしてください。有酸素運動は直接的に脂肪を燃焼します。無酸素運動は基礎代謝を上げて、間接的に脂肪の消費効率を上げます。足をぐるぐるが分かりませんが、腹筋背筋は無酸素運動です。ただ、どちらも50回ですと、大した運動ではないですね。

良いのは、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳などですが、ウォーキングとジョギングは、有酸素運動はしても、無酸素運動はしないです。サイクリングと水泳は、有酸素運動と無酸素運動を同時に行えます。飽きないと言う観点からはサイクリングをお勧めします。

カロリー制限ダイエットも悪くはないのですが、それよりも辛くなく効果的なのは、糖質制限ダイエットです。これは食事の糖質(米、パスタ、パン、お菓子など)を制限することで、血糖値の増加を抑制して、脂肪の増加を抑制するものです。無理なく糖質制限ダイエットしたいのでしたら、夕食の糖質を制限するだけでも効果はあります。

あとは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg 水溶性食物繊維 1500g
https://www.amazon.co.jp/NICHIGA%EF%BC%88%E3%83% …

頑張ってください。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 1

一番太るのは何より


食べないこと
塩分の過度な摂取
ジュースです
また筋トレをするから
痩せるわけでもありませんし
体重が急に増えたのだって
単に太ったとは
考えにくいです
身長が伸びる可能性も十分あります。

やはり
ジュースと
塩分には気をつけましょう
あと冷たいものを食べると
お腹が膨れます
氷とかね
食べ過ぎは
ビール腹になります
    • good
    • 0

2日で1kg



そりゃウンコか食べるのを止めただけで痩せたわけじゃありません

腹筋はペースを崩してもいいからゆっくりと10回、ゆっくりとやればたぶん10回も行かないと思うよ

勢いをつけての腹筋50回は腹筋になっていないから、足をぐるぐるがどんな運動か判らないけど、運動になっていません

>学校では、午前中の休み時間にお菓子を食べています。

これも止めて、単語帳を食べましょう

>時々ジュースを持って行きます。

これも止めましょう

>でも、いつかリバウンドするのではないかと怖いのです

運動を止めるからリバウンドするんです。
適度な運動を続けていればリバウンドしません

学校まで徒歩だったら遠回りして、30分歩く、5000歩歩く(帰りに30分歩く、5000歩歩く)これだけで、3kg痩せるし細くなるし、長続きします。


>なるべく早く痩せるためには、食べない以外にどのような運動をすればいいですか?

続かないから、この方法はあきらめましょう
毎日10kmのランニングなんて続かないでしょ?
    • good
    • 0

スクワットやると痩せるよ。

    • good
    • 0

食べないよりバランスのいい食を工夫する。


食べないで何かが足りなくなると身体は貯めこもうとしてしまいます。
学校でのお菓子はだめですよ、バランスよく食べるようにする。
家事などこまめに動くといいです、お母さんの手伝いがいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!