みなさんは何歳くらいで化粧を始めましたか?
あと、おすすめの化粧品を教えてください!!
私は中学生で映画とか行く時だけしています。
それは、遅いんですか??
それに、小学生ではリップグロス1つしか化粧品を持っていませんでした。
それもおかしいですか??

質問者からの補足コメント

• 小学生の時からキャンメイクが好きで買っていた友達がいます。
    その友達にまだまだ化粧しないの?
    おかしくない?
    って言われました。
    その子は流石に中学なったらするやろ!?
    とか。。。
    おかしいのかな。。?

A 回答 (5件)

中学生でメイクは私的に早いと思います

メイクはしてもいいけど、将来肌が荒れてしまいます!
周りに合わせて化粧をしてみるのはどうでしょう?
お出かけから帰ってきたらすぐにメイクを落としたほうがいいですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
ありがとうございます!!

大人になったら、化粧したくなくてもしなければならなくなるので、子供の頃からしなくても

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は高校卒業してから少しずつ化粧をするようになりましたよ~!

元々厳しい家庭でしたしね汗
付けまつ毛をつけようものなら前髪を鷲掴みにされて『今すぐ落とせ!!』と怒鳴られてましたし汗
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね(^_^;)

日本人の肌は、とてもきれいなのだそうです。

それを化粧で肌荒れさせるなんて勿体無いですね。

大学くらいになったら、薄化粧をして、

それまでは、お肌を労わりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

あー。
ありがとです!
でも、それがきっかけでいじめとか。。。
ならないですかね??

私は化粧しはじめたの高校に入ってからですよ笑

小学生のときなんか化粧品すらもってなかったですよ!
KATEのファンデーションがオススメですよ(・ω<)-☆
    • 0
この回答へのお礼