プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半の女性です。
つきあって4か月になる彼氏(同い年)のことで相談です。

彼とは少しのあいだ友達で、彼から告白されて付き合いだしました。
休みがあわないので、もともと会う頻度は多くなかったのですが、
3か月前から彼の仕事がとても忙しくなり、なかなか会えなくなりました。

付き合う前や付き合いたての頃は、ライン発信もデートのお誘いもいつも彼から。
忙しくなってからも時々は彼からラインがきていたのですが、最近はぱったり。
ここ1か月は私からしかラインしないし、会うのも私が誘ってばっかりです。

2週間前にランチデートしたときのことです。
「お盆が明けたら仕事が少し落ち着きそう」と彼がいったので
お盆明けの週(先週)ディナーデートの約束をしました。
火曜から金曜のどれかね、という感じの約束の仕方で
いつにするかは彼からの連絡待ち。

木曜になってから「ごめん。今週ムリそう」とラインが来ました。
「来週はだいじょうぶ!」というので
私がダメな日を伝えて、彼からの連絡を待つことに。

来週、つまり今週ですが、まだ連絡はありません。
仕事が忙しくてめどが立たないのでしょうが、いい加減な約束はしてほしくないんです。
わたしの扱いが雑になってきているようで悲しいです。

今までこういう場合は私から連絡取っていたんですが、今回は迷っています。
別れたくはないんですが、彼から「あいたい」と思ってほしいです。

こちらから連絡しなければ「あれ?」と思って、彼から連絡してくるでしょうか?
それとも気づけば自然消滅ということになってしまうしょうか?

会った時の彼は、嬉しそうな顔をしているし、態度や言葉から、
彼の気持ちが冷めたとは思っていません。
(浮気の可能性もありません)

ちょっと受け身なところもある彼です。

乱文ですみません。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

忙しさのあまり連絡がおろそかになっている感は否めず、連絡した方がいいのかという質問でしたらした方が良いというかしなかったら多分デート流れると思います。


・・・が。

基本的に仕事が忙しい時の男性は、女性から「適当に扱わないで」「会いたくないの?」「きっちり予定を組んで」などと言われたらうんざりします。連絡の有無では無く、そっちの方が消滅する可能性高いです。

受け身の彼をリードする、というお気持ちがあるのかもしれませんが、とにかく忙しいうちは彼氏さんを尊重してあげてください。忙しくても忙しくても質問者様と会おうとして下さっているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「適当に扱わないで」「会いたくないの?」「きっちり予定を組んで」
これ、言おうとしていました・・・

今回のデートはもう諦めました。
でもここで私から連絡したら、これからもこんな風なあてもない約束を繰り返されるんじゃないかと心配です。
彼の仕事は落ち着くことはなさそうなので。

付き合いたての頃は、仕事量の違いもあるのでしょうが、ちゃんと前もって予定を開けてくれていたんです。
またそうしてほしいな、と思うだけなんです。
それでこちらからの連絡を絶ってみようと思ったのですが・・
自然消滅しちゃうのが一番怖いです。

お礼日時:2016/08/25 22:22

忙しい時は、仕方がないのではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらから連絡しないと自然消滅しちゃうと思われますか?
よろしければ回答お願いいたします。

お礼日時:2016/08/25 21:05

>わたしからまた連絡した方がよい、というご意見でしょうか?



あなたの胸三寸。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/25 21:04

人生、割れ鍋に綴じ蓋、足らないところは、お互い、補い合わなければね。



「人」だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは、わたしからまた連絡した方がよい、というご意見でしょうか?

お礼日時:2016/08/25 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!