ツールバーの検索がある日突然英語になってしまいました。
日本語に直す方法教えてください。

A 回答 (5件)

メニューから

「ツール」->「インターネットオプション」->下にあるボタン「言語(L)」
を押し「言語の優先順位」を開きます。

その中のリストに「日本語[ja]」があるとおもいますので
それを選択して右にあるボタン「上へ(U)」を押して1番上になるようにしてください。

また、「日本語[ja]」が無かった場合は追加を押して「日本語[ja]」を選んでください。

これでIEを再起動すれば元に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ひと通りやっては見ましたが
変わりませんでした。
他に考えられることはありませんか?

カスタマイズをダブルクリックすると「検索設定のカスタマイズ」の小ウインドウが表示されます。

ここで「すべての検索で、1つの検索サービスを使用する」に●チェックを入れ、検索サービスの選択で、5つの検索エンジンがあると思いますが、どれでもいいので選んでから左下のOKを押します。
これでツールバーの英語が選んだ検索サービスに、切り替わってくれれば大丈夫です。
変わらなかったらもう一度違う検索サービスを選び直してみてください。
ともかくどれかを認識してツールバーに現れるまでトライしてみてください。
(お使いのOSがwindows meではなかったら表記が違うのかもしれません)
    • 0
この回答へのお礼

選んだ検索サービスには、切り替わりましたが
元の全検索サービスには直らないのですか?

私も経験があります。

原因はわからないのですが以下の方法で・・・。
1.すぐ上のカスタマイズをクリックし、検索サービスの選択を任意に選びOKを押す。
2.どれかが認識されるまで根気よく選んで設定させる。
この方法で通常に戻ってくれます。
たまに電源を入れたときに、また英語になってたりしますが、同じ事をして設定しなおせば、だんだん安定してきて英語は出ないようになります。

追伸、申し上げにくにのですが、私の場合、以前、いわゆる大人のページを見た時にこうなった気がします。被害が少なくて良かったです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。しかしカスタマイズの
「検索サービスの選択を任意に」選ぶのが分かりません。

すいません。

もう1ヶ所変更したところが有りました。

IEの画面から、[ツール]→[インターネットオプション]→[言語]をクリックして、(日本語)が上になってるか確認してみてください。

自分もそうだったんですが、再起動は必ずしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます。
でも直りませんでした。
どうしてでしょう??

この質問を見て自分も確認したら英語になってました(^_^;)。

それで直す方法なんですが、IEの画面の[表示]→[エンコード]をクリックして、[自動選択]にチェックを入れて、再起動してみてください。

私は今、この作業で日本語に戻せました。
    • 0
この回答へのお礼

でも、その作業をしましたが私のは直りませんでした。
別の方法を教えてください。
お願いします。