広瀬香美さんが保育士だったらどうしますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

歌ってもらいましょう。

    • good
    • 0

保育園の庭がゲレンデになります

    • good
    • 0

どうもしませんよ。

    • good
    • 1

うるさくて寝られない

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間ってなぜ幸せになりたいと思うのでしょう?

人間ってなぜ幸せになりたいと思うのでしょう?

楽しいとなぜ笑うのでしょう?

わたしは抑うつでずっと病院に通っている者です。

感情をうまく表現できません。

今は幸せになりたいとあまり思えません。夢もあまりもてません。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

人の作り上げたイメージに準じることはないのですよ。あなたはあなたのやるべきこと、できる限りのことをすればいいのです。自分にできる以上のことを望むのは夢ですらありません。幻想、もしくは妄想と呼ぶべきでしょう。
あなたが自分自身を病人であると思うならば、その病を治すことがあなたが最優先にすべきことではないですか。将来のことなどそれから考えればよいことです。
幸せを望む、素直に笑う、それができないというのは立派な病気です。本気で治療に専念することをお勧めします。

Q〜広瀬すずさんについて〜 私は広瀬すずさんのファンです。でもネットで囁かれている広瀬すずさんの悪口(

〜広瀬すずさんについて〜
私は広瀬すずさんのファンです。でもネットで囁かれている広瀬すずさんの悪口(?)を言う人についた少し引っかかるところがあります。
言う人も言い方がキツすぎる人もたまにいるのをネットで調べてたら見かけます。例を挙げて
「広瀬すずより〇〇さんの方がもっと可愛い」
という事は失礼ではないかと。
そして一番見てて辛かったのが
「広瀬すずさんってよく悪口言ってそう」
という人。
私は(本当に広瀬すずさんが悪口言ってるという証拠も無しに言うなんておかしい!勝手にイメージ作られても……)と思いました。
皆さんはどうですか?
どういう考えを持っていますか?
なんでもいいのであなたの考えを答えてくれると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先に結論を言うと、「私もムカムカする。けれど気にしないこと」です。
では、なぜこうなるかと言えば……


まず、好き嫌いは人によって違います。
男にしろ女にしろ、いわゆるブサイク・ブス・デブ・ハゲ・チビが好きな人だっているのです。
自分の好みは自分の好み、他人の好みは他人の好みと、割り切ることが、まずは大事です。

そして例えばGoogleで「○○(芸能人の名前) 嫌い」で検索してみると……
新垣結衣:762000件
井上真央:542000件
川口春奈:903000件
北乃きい:372000件
桐谷美玲:648000件
佐々木希:812000件
広瀬すず:570000件
前田敦子:827000件
……となります。

つまり悪口を言われる人は広瀬すずさん限定の話じゃないわけです。
先程、好き嫌いは人によって違うと言いましたが、人気者になればなるほど、当然ながらその人を嫌いな人も増えていきます。
逆に言えば、悪口を言われるのは人気の証拠とも言えます。
なのであまり気にしないことです。

ただそれでも、やはり悪口は悪いことです。
最初に言った通り、ネットの悪口を見ると私もよくムカムカしています。
けれど私たち一般人にできることは、特にありません。
なので気にしないことです。

あえて言えば、せめて自分だけは芸能人の方たちを褒めることが対策になります。
どうにも日本人は悪口はよく言うけど、褒めることはしない、ということが多い印象です。
なので好きな芸能人のことは、できるだけ褒めると良いでしょう。
芸能人の中には、自分で自分のことをネット検索する方もいるので、ひょっとしたらあなたの褒め言葉もご本人に届くかもしれません。
そうしたらば芸能人の方も嬉しくなり、悪口を気にせずに奮起なさるでしょう。

先に結論を言うと、「私もムカムカする。けれど気にしないこと」です。
では、なぜこうなるかと言えば……


まず、好き嫌いは人によって違います。
男にしろ女にしろ、いわゆるブサイク・ブス・デブ・ハゲ・チビが好きな人だっているのです。
自分の好みは自分の好み、他人の好みは他人の好みと、割り切ることが、まずは大事です。

そして例えばGoogleで「○○(芸能人の名前) 嫌い」で検索してみると……
新垣結衣:762000件
井上真央:542000件
川口春奈:903000件
北乃きい:372000件
桐谷美玲:648000件
佐々木...続きを読む

Q「自分が幸せになりたい!」と言う気持ちの方が強い

私は今彼氏がいて、結婚を考えているのですが
「彼を幸せにしたい!」と言う気持ちよりも
「自分が幸せになりたい!」と言う気持ちの方が強いです。

でもこのような気持ちのままじゃダメなんですよね・・・
運命の人に出会えば、自分の幸せより相手の幸せを願えるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

いや、それが普通でしょ。
家族になると、全員幸せじゃないと
自分の幸せが成り立たなくなるんで
そこで初めて相手の幸せを願うんだと
思うよ。
そう思えてはじめて、運命だったと
思えるはず。

Q広瀬すずと山崎賢人は、 映画でキスすると思いますか? 同年代の広瀬すずが羨ましい

広瀬すずと山崎賢人は、
映画でキスすると思いますか?

同年代の広瀬すずが羨ましい

Aベストアンサー

キスするかしないかはわかりませんが、自分としては広瀬すずとキスできる(かもしれない)山崎賢人のほうがうらやましいです・・・。(^_^;)

Q他人を蹴落としてでも自分だけは幸せになりたいって思ってる人のほうが多い

他人を蹴落としてでも自分だけは幸せになりたいって思ってる人のほうが多いかな? 時代を問わずに。

蹴落とすところを誰かが見てるだろうから確実に他者からの評価は下がると思うが、それでもその方が人生うまく納まるのかなーっともおもってしまう。少し汚れてる方がお得って感じがする。
大人になるにつれてみんな少なからずそう思うのかね。自分はまだ20代だが

Aベストアンサー

他人と争って、勝利して幸せになること。
他人を蹴落として自分が幸せになること。
この二つは違うと考えた方が良いです。

前者は自分がより良くなることで、他人より勝る何かを得て幸せになります。
後者は自分は変わらずに他人の足を引っ張り他人を貶めることで幸せになることです。

前者は自分の正当な方向の努力が必要不可欠になります。
関わる人もより良い人と関われるのですから、その人にとってもいいことになります。
敗者も自分の力が及ばなかったのですから、次回はよりよくなれば良いだけです。

後者は間違った努力という無駄な時間を費やすことになります。
関わる人もより良い人と関われてより良い状態になるはずが、劣る人と関わることになります。
敗者は納得することが出来ずに、不当にいろいろなものの損失を与えられることになります。

前者は全体にプラスになることですから良いことです。
後者は全体的にマイナスになることで悪いことです。

で、他人を蹴落として自分だけが幸せになりたいという人は多くはないですがいることは確実です。
またそういう人は非常に目立つので、印象に残り易く、そのために多いように錯覚し易いです。
ただ、最終的にこういう人は、どんどん人が離れていき、同じ様に他人を蹴落とす人たちが集まることになります。

ある意味他人を蹴落としても幸せになりたい人たちで、蹴落とし合いのトーナメントをするようなものですね。
だから短期的には大きな利益を得たりして幸せになっているように見えても、長期的に見ると幸せな期間は長くは続かないということが多いです。
だから、長期的に見ると損になりますよ。

まれに騙すことがうまく、自分が他人を蹴落としていることを上手く隠して、蹴落とし続けられる人がいますが、こういう人はある意味天才で、他人を蹴落とさなければもっと成功をしていただろうになって場合が多いですね。

他人と争って、勝利して幸せになること。
他人を蹴落として自分が幸せになること。
この二つは違うと考えた方が良いです。

前者は自分がより良くなることで、他人より勝る何かを得て幸せになります。
後者は自分は変わらずに他人の足を引っ張り他人を貶めることで幸せになることです。

前者は自分の正当な方向の努力が必要不可欠になります。
関わる人もより良い人と関われるのですから、その人にとってもいいことになります。
敗者も自分の力が及ばなかったのですから、次回はよりよくなれば良いだけです。

後...続きを読む

Q乙武さん 乙武さんについて、どう感じますか? 私はハッキリ言って気持ちわるいです。

乙武さん






乙武さんについて、どう感じますか?


私はハッキリ言って気持ちわるいです。



離婚はされたようですが、子供を複数もうけられ、子育てに夫の介護に追われる奥さま。それを横目に愛人を子供の数よりもうけられてましたね。


そら風俗、もしくは不倫相手が一人とかなら、奥さまも公認で外でお世話やケアしてくれる女性?くらいに思えますが、人数もそうだし、合コンに行くと「下半身自慢」をしていたらしいですしね…(´д`|||)


もう、うげうげです…



そんなに遊びたいなら結婚しなきゃいいじゃん‼て思いました。



奥さまにたくさん子供を生ませてがんじがらめにした挙げ句の不貞ですよね?



乙武さんにとっての奥さまは、ただの介護要員でしかなかったように感じました。


同じ大学を出られてる聡明な女性だそうなので、乙武さんと結婚していなければ、今頃は仕事に遊びに自由で充実した人生を送っていたかもしれません。


まるで乙武さんの奴隷ですよね。


いまさらやり直すにも乙武さんが育てられない子供もいますし。。

Aベストアンサー

おんな遊びがやめられない

Q幸せになりたい…

彼氏と別れたアラフォーです。この年齢になってまた一人になるのは正直別れることより不安です…「男を忘れるには男だっ!」という周りの声もあり、好意あるかたとごはんでも…と思っても何だかまた傷つくのが恐くて何もできずにいます。でも幸せな結婚を夢見てます。今回別れたことでますます遠退きましたが。一人でも強く生きられる一言アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

仲間ですー。(勝手に)こんにちは。
自分も模索中ですが、たぶん自分も臆病なのでしょうが、
ある程度傷が痛くなくなってからのほうがうまくいくのかなあなどと思ったりします。
ただ、誰かを好きになっちゃうときは好きになっちゃうもので、、
ハッピーエンドとは行きませんでしたが、うっかり好きになってしまった人のおかげで人間をもう一度信頼できるようになったりもしました。

開き直ったような「自分結婚指輪」というジョークものをみつけて右手薬指にはめていたりするのですが、「I am my beloved and My beloved is mine」(私の愛する人は私で、私が愛する人は私のものーでいいのかな)
と、刻まれています。

えーと私も迷っているので、こんな迷ったままの言葉ですみません。
ただ、無理はしないで、同時にチャンスは逃さないようにしておく、"My beloved"を大事にして磨いておく、ぐらいでいいのではないかなー、と思います。

がんばりましょうっ。

Q【芸能界の闇】IKKOさんが韓国に詳しいのは何でだと思いますか? もしかしてIKKOさんって韓国人

【芸能界の闇】IKKOさんが韓国に詳しいのは何でだと思いますか?

もしかしてIKKOさんって韓国人?

在日韓国人なのでしょうか?

Aベストアンサー

日本人より京都に詳しい外国人が居るのと同じ理屈ではないでしょうか。

Q辛かった分だけ幸せになりたいと

そう思ってあがけばあがくほど、うまく行きません。

幼い頃、愛されなかった分、苛めを受けていた分、
何とか見返したくて、なんとか幸せになりたくて
あがけばあがくほど失敗します。

中身で選んだ恋人にはDVを受けました(私が悪いと思っていました)

自分のような人間が愛されるはずなどないから
愛される人間になろうと思って頑張ってもダメでした。
利用されるだけで人の輪に入る事が出来ませんでした。

近い年齢で仕事で活躍している人を見て、ああなろうと思って頑張りましたが
やはりうまく行きませんでした。

自分を大切にしなさいと言われましたが、それがそういう意味なのかよくわかりません。

どうにかこの連鎖を止めたいのですが、
なかなかうまく行きません。

Aベストアンサー

あなたの言ってること、なんとなくわかります。

私もそうでした。
埋め合わそうと、がんばるのに、何も埋まらない。
残るのは虚しさだけ・・・。
幸せになりたくて、頑張るのに、幸せになれない・・・。

なぜなのか、その理由さえもわからない。

長い間、そんな時間を過ごしてきました。

今になって思うのは、過ぎ去ったものは、取り返せないという事実。
それは、諦め、受け入れるしかないんだということ。

みんな幸せになりたいっていうけど、その実体が何なのかわかっていない。
わからないけど、幸せにならなければいけない、っていう
強迫観念だけが、自分を追い詰める。

きっと、あなたはまだ若いのでしょう。
私は、中年です。
中年になったからこそ、わかったことがいろいろあります。
若いころにはわからなかった。

諦めなければならないことがあるんだということ。
何かになろうと思っても、なれるものとなれないものがあるということ。

自分も今までは、何者かになろうと必死だったと思います。
でも、それって、たぶん向かってる方向が違うんだと思います。
向かう方向は、自分自身だと思います。
何かになるんじゃなくて、本当の自分になる。

本当の自分を置き去りにして、何者かになろうとしても、
苦しいだけなんだと思います。
自分というものに対する理解を深めることがないまま、
やみくもに頑張っても、それは、やはり無理があるんだと
思うのです。

単に幸せといっても、人それぞれです。
あなたにとっての幸せは、あなたにしかわかりません。
誰かの幸せを、あなたが具現化したところで、それは、
あなたの幸せにはならない。

>自分を大切にしなさいと言われましたが、

気持ちのベクトルを、外に向けるのではなく、
自分自身に向けなさいってことだと思います。

人って、知らない間に、いろんな価値観を刷り込まれ、
押し付けられ、それによって、動いている。
でも、それじゃあ、いくら頑張っても幸せになんか
なれないんです。

あなたの中にあるものによって、あなたが動かない限り、
幸せには近づかない。

どうすればいいか??

その答えはあなたの中にしかありません。
自分の思いに従って動き始めた時、
良い回転を始めるような気がします。
頑張って。

あなたの言ってること、なんとなくわかります。

私もそうでした。
埋め合わそうと、がんばるのに、何も埋まらない。
残るのは虚しさだけ・・・。
幸せになりたくて、頑張るのに、幸せになれない・・・。

なぜなのか、その理由さえもわからない。

長い間、そんな時間を過ごしてきました。

今になって思うのは、過ぎ去ったものは、取り返せないという事実。
それは、諦め、受け入れるしかないんだということ。

みんな幸せになりたいっていうけど、その実体が何なのかわかっていない。
わからないけど、幸せにな...続きを読む

Q幸せになりたい アドバイスをください。

はじめまして。
早速ですが、アドバイスをください。

まず、現在の状況は・・・

私は25歳付き合って1年になる彼がいます。
私と彼は車で4時間ほど離れたところに住んでいるので・・・・一応遠距離?中距離?です。
彼は私の5つ上の30歳です。

彼の年齢もあり、周りからは結婚・・・の話も出ているようです。
私ともそれに関する話がちらほらでてはきています。

しかし、ひとつ問題がありまして・・・

私は創価学会員なのです。3世という立場のようです。
私自身が宗教活動をしているか?と問われれば、ほぼしていません。
しかし、入っているというだけで邪険に思う方もいるとココを見ていて感じました。

ちなみに彼には私が宗教に入っていることも話してありますし、私自身がどのように関わっているかも伝えてあります。(付き合う前に入っていることは伝え、付き合っていく中で詳しく話していきました)
また、私の父が学会員ではないので、彼の希望で父と話をしたこともあります。
その中で、彼自身も色々と考えてはくれたようですが、どう思っているのかは勇気がなく、聞けていません。

私自身も、私の家族も、彼に学会に入ってほしいとは全く思っていません。しかし、私は学会を辞めるつもりはありません。また、今の活動のままでいたいと思っています。(家には来ないでほしいこと。集まりには年1回の新年以外は行かないこと。等)

私は今の彼が大好きですし、将来は一緒になりたいと思っています。

彼の希望には出来るだけこたえて行きたいです。(やめる以外は)

そこで、質問ですが、上記のようなことを心がけていれば・・・
彼と一緒になれた時、私は幸せになれるでしょうか・・?
もちろん別の理由での不一致だったりで幸せになれなかったということは抜きにでして、あくまでこの宗教関係での話です。

はじめまして。
早速ですが、アドバイスをください。

まず、現在の状況は・・・

私は25歳付き合って1年になる彼がいます。
私と彼は車で4時間ほど離れたところに住んでいるので・・・・一応遠距離?中距離?です。
彼は私の5つ上の30歳です。

彼の年齢もあり、周りからは結婚・・・の話も出ているようです。
私ともそれに関する話がちらほらでてはきています。

しかし、ひとつ問題がありまして・・・

私は創価学会員なのです。3世という立場のようです。
私自身が宗教活動をしている...続きを読む

Aベストアンサー

#5です。

なるほど、ご自分での固執ではなくご家族の関係から脱退が難しいということですね。
であれば、#5での私の回答は質問者様を傷つけてしまったかも知れません。
すみませんでした。

>話し合い等でも分かってもらえないということでしょうか・・・?

これについては彼のご両親によりますので、なんともお答えしようがありません。
ただ、脅すわけではありませんが、決して受け入れない方も質問者様の想像よりも多いかも知れません。
これは単純に宗教絡みだからということもありますが、それ以外のことに関しても、婚約者が相手のご両親を説得するというのがそもそも失礼にあたることが多いからです。
説得どころか時には説明もしないほうがいい場合もあります。
長い間手塩にかけた子供が結婚するのですから、親だって相手に対して不安に思う気持ちが強いです。
子供の婚約者が自分たちの主義や思想を鑑みず「とりあえず私のことを受け入れてほしい」と主張されると困惑するでしょう。
つまり内容が宗教であれ資金計画であれ人生観であれ、話し合い自体を避けるべきかと。
少なくとも、結婚するまでは相手の親のいうことには逆らわないで全て言うなりにするくらいに思っていたほうがいいと思います。
(実際そうでないといけないということではないですが、それくらいの気持ちでないと問題がおきやすい時期・関係でもあります)

とりあえずご両親に質問者様の信教についての話をしたら、聞かれたことにだけ答えて、「脱退しろ」といわれたら「前向きに考えます」くらいの濁し方をしたほうがいいかな、と思います。
「脱退できません、何故なら~」というのはあまりにも心象がよくないと思います。
(彼がすんなりわかってくれたのはあなたに対して愛情があるからだと思います。)

などと、細かい事情も知らずにずけずけと言ってしまい、申し訳ありません。
でも、本当にうまくいくといいなと祈ってます。←無信教なのにどの神仏に!?(笑

#5です。

なるほど、ご自分での固執ではなくご家族の関係から脱退が難しいということですね。
であれば、#5での私の回答は質問者様を傷つけてしまったかも知れません。
すみませんでした。

>話し合い等でも分かってもらえないということでしょうか・・・?

これについては彼のご両親によりますので、なんともお答えしようがありません。
ただ、脅すわけではありませんが、決して受け入れない方も質問者様の想像よりも多いかも知れません。
これは単純に宗教絡みだからということもありますが、そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報