7月下旬に事故に合いその日から現在通院中です(首腰のリハビリ)。
初期対応では病院や薬局への対応してくれたのですが・・・。
相手方の保険会社より一方的に軽微な事故だからと今月いっぱいの病院しか面倒見ないと弁護士名での書面通知があり、それに同意できないのなら一切の対応はしないとの文面受け取りました。
通告には受け入れるか、自分の人身傷害補償保険を使うか、弁護士費用保険で請求するか回答1週間以内との文面でした。
この場合、どうすべきなのでしょうか?
当方、素人にてこんな通知もらい困惑しています。
なにか知恵、対処法ありましたらご教授お願いいたします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

相手の保険会社は、どちらなんでしょうかね?

本当に困りますよね(ーー;;
信号待ちの追突事故ですから、(100:0)なので
貴方が加入している保険会社は
相手の保険会社とは、示談交渉に入る権利がありません
(こちらが悪くないなら、自分の加入している保険会社は交渉出来ないんです)
だから、この場合この事故に関して、貴方に代わって交渉できるのは、弁護士だけなんです
ですから、もし、貴女の加入している保険に弁護士費用特約が付帯されて
おれば、保険会社に依頼して弁護士に対応してもらえばいいでしょう?
さっそく確認してみて下さい
注意:弁護士費用保険と言うものはありません!
弁護士に交渉してもらう費用をみてくれる特約です
それから、人身傷害保険は、全く別物です
相手の対人保険と別に、貴女の加入保険会社に請求出来るものです
追伸
私の知り合いは、相手がソニー損保(ダイレクト系/ネット加入)だったのですが
100:0の事故でも、2日病院に行ったら、もう支払いはしません(自賠積の建替え)と連絡がありました
信じられないですよね!?はあ~~??????
クエッションマークが飛び回りましたよ(笑)
お客様満足度95%・・・何のことや!(怒)
    • 0

自分の人身傷害補償保険を使う以外の選択肢はありませんが・・・・

なぜお世話になっている代理店さんに電話しないのですか?
一本電話かけるだけで全てが解決しますよ。
    • 0

No1さんの回答に、激しく同意します。

一刻も早く、ご自分が契約している保険会社に御相談下さい。
    • 0

自分の加入している保険会社に相談してみてください。

親切に教えてくれると思いますよ。
    • 1