アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでラブライブサンシャインのサイトなどで、批判コメントをよく見かけます。「μ'sがいい。Aqoursなんて要らない」とか「Aqoursは調子乗ってるよね」などとありますがそんなコメントばかり見ると辛い気持ちになります。

同じスクールアイドルとして応援してあげたいのに...と思っています。確かにAqoursのせいでμ'sの応援する人が取られていくような感じはしますが、応援はしろなんて言いませんが、嫌いにはなってほしくないです。だからわざわざネットに書き込まれて気分が憂鬱になります。 

皆さんはこのことにどう思いますか? 解答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。

僕も質問者様と一緒でこういうコメントを見ると辛い気持ちになります。もちろんμ'sは好きだけどAqoursはあんまりという人もいると思いますがわざわざ批判コメントをAqoursを応援している人のサイトに書き込むのかがとても理解できません。
でも、別に人が言うことなんて気にしなくても大丈夫ですよ!
人は人。
自分がいかに、その好きなことが今日でも明日でも活力になれば楽しくなれますよ!
この言葉は、このサイトで僕が質問した際に回答してもらった人の言葉です。
なので今は批判コメントを見てしまっても気にしない努力をしています。たまに傷つきますが...
ちなみに僕はAqoursもμ'sもどっちも大好きです!
回答になっているかは分からないですが参考程度に読んでください。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます^^やはり人は人!!気にしないのが大切ですよね!

お礼日時:2016/09/02 21:44

私も最初は批判してた側です。


Aqoursはμ'sのメンバーと性格とか人柄とか似てるから批判する人がいるのですよね…
自分はどっちも好き!って思ってれば良いのでは?
批判する人は苦しくても無視!(^ ^)

今はAqoursもμ'sも大好きです(;^_^A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は私も最初は「ラブライブサンシャイン?何それ?」とか思っていました(^^;
他の方にも似たようなコメントを頂きましたが、批判は無視が一番ですね。ご解答ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/09/02 21:47

ミューズが好きな人はそのままミューズを応援するのが一番だと思います。


アクアが好きな人はアクアを応援するのが一番だと思います。
サンシャインを批判したらミューズまで汚れていくきがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。好きなものを応援するのが一番ですね。ご解答ありがとうございます^^

お礼日時:2016/08/28 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!