アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBストレージへ、DLしたインストールイメージをコピーして、インスートルしています。

インストール時にネットワークドライブにアクセスする可能性があるのと、認証済みとは別のHDDを取り付けて、インスートルメディアの動作確認する事があります。

何個で認証アウトになるのか詳しくわかりませんが液晶交換と注意が出てエラーが多くなってるようなので、いずれ起動HDDの交換予定もあります。その都度、アクティベーションで電話認証は大変です。

今のところネットワーク遮断しかないのですか?
自動ライセンス認証をOFFにする方法があったら教えて

A 回答 (3件)

>今のところネットワーク遮断しかないのですか?

やりとりを見ていると、それしか方法はないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
繋ぎっぱなしでしか使えない自由度の低いネットワークストレージよりは、余ってるPCを電源ユニットとマザボとCPU、メモリ、HDDだけで立ち上げて、これをネットワークドライブとすれば、規制や制限なく、ギガビットの速度でインストール作業ができるみたいです。普段は共有ドライブとしてネットワーク内で使えるかもしれません。

認証かわすには、インターネット遮断した状態で、やるしかないみたいですね。

※ServicePackやドライバーやセキュリティツールなんかの展開とか適合した際の動作確認が必要なので、インストールの実験だけの用途ですけど、今のところ、win10は定期的にビルドアップはされている様子なので、以前のwindowsのような事はないみたいですが・・
一応それで企画してみます。解決です。

>インストール直後にシステムのページを開くと、すでに認証済みになって

前のOSのWindowsフォルダが残っているとその中からプロダクトキーを取り込んで自動認証しますので、クリーンインストール時に自動認証したくない場合にはCドライブを初期化して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

クリーンインストール時は、フォーマットしてインストール進めてますので、以前のWindowsフォルダ類は、何も残っていない現状です。

クリーンインストールとし、プロダクトキーの入力を後回しにすれば自動認証は行われません。

• 0
この回答へのお礼

クリーンインストールはしていますけど、プロダクトキーは入力したことは一度もありません。インストール直後にシステムのページを開くと、すでに認証済みになってまして、不都合が・・UG元は、OEM版のW7です。