質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

倉庫内軽作業のバイトを辞めたい。
私はこのバイト行って2日目です。辞めたい理由は 、募集内容と違うのと、その内容があまりにも酷すぎるからです。
その内容とは、私は 16歳の女なのですが、男の人がやっとできる仕事を私にも初日から1人で全てやれと言われるのです。自分の首の高さのところに6時間もずっと1.5リットルの箱詰めの飲料水を上げなければならないのです。本来なら 私のような人は検品などの作業だったらしいのですが、人が足りないらしくさせられています。 1つの取引先を1人で担当して作業します。レーンに次々流れてくるので、少しでも遅れると 他のレーンにも支障が出ます。無理なことなのに させられます。
辞めたいのですが、何といってやめれば良いですしょうか。また、2日間のお給料はもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

「募集内容と違うから辞めたい」でOKだと思います。

法的にも働いた分の給料は出ますから交渉してみてください。
悪質な会社ほど数日分の給料は出し渋りますからご注意を。
給料がいらないなら電話一本で辞めることも可能かと。

近頃、働き手がおとなしいのをいいことに給料以上の仕事をさせる経営者が多いです。
お話を拝見するに、その重量物運搬は軽作業ではないようです。それだけで詐欺のようなもんです。
その会社がどんな会社か、実際に働いてみなければわかりませんし
アルバイト採用だったことが逆に幸いだったかもしれませんね。
今回は運が悪かったと考え次の仕事について考えましょう。
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しいご回答ありがとうございます(>_<)

すぐにでも辞めちゃいなよ、そんなきついバイト

ほかにいくらでもあるでしょうし
若い女子がする仕事じゃない

いいように使われちゃってる
怪我しないうちにね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!(>_<)