アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストの評価をお願いします。中3
私は、あまり人に絵を見せたり評価されたりしないので、自分がどんな感じの絵を描いてるかよくわかりません…
そこで、この絵のどこか悪いのか教えていただくと嬉しいです!
あまり色を使った事が無いので、塗り方がおかしかったら教えてください。
辛口評価で全然構いません!
(初音ミクです。)

「イラストの評価をお願いします。中3 私は」の質問画像

A 回答 (5件)

中3、という年齢を考えれば上手な方ですよ。

少なくとも私が中3の時より圧倒的に上手です。(世の中には化け物みたいに上手な中3もいますが……。あぁ羨ましい)
細かい問題はありますが、それを言ったらキリもありませんし、悪いところなようで味に見えるところもあります。
自信を持ってガンガン練習してください。
これだけ上手ならば練習方法もご存知でしょう? とにかく模写でもオリジナルでも描きまくってください。
    • good
    • 0

もしpcのみで今後描いていくのであれば私の場合はこんな感じです。


私は制作時間に制限が無いのでにがてですが参考になればと
思います。
「イラストの評価をお願いします。中3 私は」の回答画像4
    • good
    • 0

コメント失礼致します。

下の絵は、アナログ、筆ペンとコピックで仕上げたのちpcで少しだけ加工したものです。もちろん、トウリさんの絵もpcを使えばこのぐらいには5分でなります。問題は色鉛筆ですかね。水彩色鉛筆に変えて筆で水を含ませればガサガサ間は無くなります。

題材に関してはオリジナルを描くのか二次創作を描くのかです。

オリジナルは趣味や人生経験が作風になり二次創作はキャラクターの理解とアレンジでしょう。

デッサンの話をしてしまうと自分の絵も無視して描いているので
あまり申し上げれませんが倍率があるころの美大には入れた人間です
光源を意識して描く事と絵の表ではなく裏側を感じさせると良いと思います。偉そうに申し訳ございません。
「イラストの評価をお願いします。中3 私は」の回答画像3
    • good
    • 0

ぱっと見たとき地面にハマっている?と見えました。


よく見ると膝を折っているのですね。その他おかしいところをあげると
・曲を聞き入っている様子ですが左手が目頭を押さえて苦悩?しているように見えます。
・ヘッドフォンのアクセサリーの赤い枠の描写が雑、左右の大きさがおかしい。
・腕の長さ肩の高さがおかしい。
・髪の毛の断続線が川を遡上する魚のようです。おくれ髪?の表現も髪に沿っていないのでおかしい。

散々な言い方で申し訳ありません。しかし構図や表現方法に問題があるだけでミクの頭身のバランスは良いと思います。
参考になりそうなページを貼っておきます。
https://ichi-up.net/2015/100
https://www.palmie.jp/lessons/63
https://howto.clip-studio.com/library/page/view/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2016/08/26 19:00

髪切れてるの?



イラストなら全体が写真の枠の中に納まって無いとダメですよ

あと、撮る時のカメラや手の影がイラストに落ちないようにして撮りましょう
床に置いて撮らないで、立てかけて撮りましょう


ということで、評価以前の問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!