一睡もできませんでした、今日は8時から16時まで予定があります。



寝よう寝ようと頑張ってみたのですが、結局一睡もできず、、
今日は8時から16時まで予定があります。

1度寝不足で遊びに行き、体調が悪く倒れたことがあるのでそうならないか心配です。

いつも朝ごはんを食べる習慣がついていないので朝に食べると腹痛が起こるため、食べないで出かける予定です。
今日は暑いですし、久しぶりの外出ですので体力が持つかわかりません。

低血糖で倒れるのを防ぐため、ブドウ糖のかたまり(袋に入ったもの)を持って食べるつもりでいます。
ジュースも飲みます。


どうしても休めない予定なのですが大丈夫ですかね?
倒れるわけには行かないです。

質問者からの補足コメント

  • 栄養ドリンクいいですね
    ありがとうございます

    エアコンが全くない場所に行くのでうちわくらいしか対策はできないです、、

      補足日時:2016/08/26 06:24

A 回答 (2件)

№1です


冷えピタシート等の熱さましを身体の目だたない部分に貼っておくことも効果ありです
暑さでボーっとして倒れないでくださいね
    • good
    • 0

栄養ドリンクやサプリ等も飲んだ方がいいと思います


身体が疲れているので暑さ対策も特に万全にすることをお勧めします
お気をつけて!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一重です。朝起きた時と夜寝る前の目は全然違います。朝起きた時はまぶたがすごく重くて目が大きく開き

一重です。
朝起きた時と夜寝る前の目は全然違います。
朝起きた時はまぶたがすごく重くて目が大きく開きません。
少しでもましにする方法ないですかね?

Aベストアンサー

泣いた後と同じ方法で冷やす。朝、顔を洗って最後に水で顔を洗ってみてはいかがですか? 実践したことないので、確証できませんが…
試してみてはいかがですか?

Q皆さん、同じ睡眠時間でも早く寝たのと遅く寝たので目覚めが違いませんか?

いつもは、午前1時に寝て朝7時に起きます。
しかし、昨夜は夜10時に寝て、今朝4時に起きました。
いつも目覚ましで起きるんですが、今日は自然に目覚めて眠くはありません。

やはり寝る時間に関係かあるんでしょうか?
どう思いますか?

Aベストアンサー

成長ホルモンは22時から26時までの間に多く分泌されます。
寝ていたほうが、より多く分泌されます。
細胞の再生を促進するホルモンです。
22時から寝て、体に必要なホルモンが供給されたから
眠くないんじゃないでしょうか?
老化防止にもよいと思いますよ。

Q寝ても寝ても眠いです。 22歳の社会人です。毎日8時間は寝ています。ですが通勤中、食事の後などは

寝ても寝ても眠いです。


22歳の社会人です。毎日8時間は寝ています。ですが通勤中、食事の後などは必ず眠くなります。1日中頭がぼーっとしています。
眠りが浅いわけでもないのですごく気になります?

Aベストアンサー

毎日8時間寝ても眠いのは
寝すぎか疲れが取れてない可能性が高いですね。
個人個人体の状態が解らないのではっきり言えませんが
休日に眠れるだけ思っ切り寝てみてその結果で、まだ眠ければ、やる事をやって、昼寝してみてどうですか?
後、外に出て歩いてみるのはどうでしょうか?
休日、余裕ある日は、ジムに通ってスポーツをしてみるとか、頭がスッキリするのではないでしょうか?
まだこれから人生長いので
色んな事をチャレンジして行って下さいね!

Q7時間寝ても朝眠いです。

7時間寝ても朝眠いです。
規則正しい生活を送っているのですが、
毎日朝眠いです。

改善点等ありましたらお教え下さい。

18:30頃 夕食
23:30~0:00の間に就寝
7:00起床(最近は7:10まで寝てしまいます)
⇒起きてすぐベット内でストレッチ。
足を90度に曲げながら上げて、手を広げてウエストひねり10往復。
⇒歯磨き後、マグカップ一杯白湯を飲む
⇒8:00まで背骨コンディショニング(ストレッチ要素の強い運動です)
⇒8:00~8:30食事(オーバーナイトオーツと果物、卵1個)
⇒8:35出勤

9:30~10:00くらいにやっと脳がすっきりします。
それまでは怠くて低血圧な感じです。

26歳 女性
職業はフルタイムの事務(ずっとPC作業です)。
平日夕食後 週3~4日でジムで運動しています。
(6か月半経過 週2筋トレ+45分ウォーキング、その他ウォーキングのみ)

良くないとわかっているのですが、
スマホ依存で寝る15分前くらいまでゲームしてます。
(ポコポコまたはウィズ、ストーリー系のゲーム)
寝るまでの15分は愛犬タイムです。

よろしくお願い致します。

7時間寝ても朝眠いです。
規則正しい生活を送っているのですが、
毎日朝眠いです。

改善点等ありましたらお教え下さい。

18:30頃 夕食
23:30~0:00の間に就寝
7:00起床(最近は7:10まで寝てしまいます)
⇒起きてすぐベット内でストレッチ。
足を90度に曲げながら上げて、手を広げてウエストひねり10往復。
⇒歯磨き後、マグカップ一杯白湯を飲む
⇒8:00まで背骨コンディショニング(ストレッチ要素の強い運動です)
⇒8:00~8:30食事(オーバーナイトオーツと果物、卵1個)
⇒8:35出勤

9...続きを読む

Aベストアンサー

重い食事・ねるまえの食事で消化活動がねるあいだもつづき内臓疲労があるか
栄養素が不足してるか、枕の高さ、敷布団の硬さがあってないか

お話を聞いている限り、食事内容が原因とはおもえないので
 枕・敷布団が原因ではないでしょうか

 http://matome.naver.jp/odai/2138342862759222501 寝返りの重要性


それとみなさんおっしゃってますが寝る前に明るい画面をみることは 交感神経を活発にし、
                                  睡眠の質をガクンとおとします
  http://xn--cckdl7af4bx4a0922biqhyr7b.com/hukukoukansinkei/

Q体を温めて寝ると、朝の基礎体温は上がりますか?

夜23時頃にお風呂につかって、体がポカポカな状態で寝ると、朝(6:30)の基礎体温はあがりますか?
普段はシャワー派なのですが、昨日お風呂につかってすぐ寝たところ、基礎体温が普段より0.2℃ほど高かったのですが、関係ありますか?

Aベストアンサー

20年弱、基礎体温をつけています。

私的結論から言うと、お風呂では基礎体温は変わりません。
一晩中電気敷き毛布を使って寝ても変動しないくらいなので(年に1~3回です)
外部からの温度や気温には、影響を受けにくいと実感しています。
体がぽかぽかな状態で寝ると体温が上がるのなら
真夏の熱帯夜続きの時には毎日高体温になってしまいますよね?
でも、実際には、真夏も真冬も同じような体温域を上下動します。

私の場合ですが、周期と無関係に0.18℃以上体温が高まるのはこんな時です。
・睡眠時間がいつもより3時間以上短い
・起床時刻がいつもより1時間以上遅い
・風邪
・アレルギー症状が出ている
この時期は、起床までに花粉症の薬がきれると体温が少し上がります。
もっとひどくなると37.2℃を越えて喘息が出るので
多分アレルギーの影響なんだろうと思っているだけなのですが。

ちなみに、体重や体脂肪率が大幅に増減しても、
起床時にのぼせていても、深刻な冷え症になろうとも、
基礎体温には影響しません(私の場合ですが)。
参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報