プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年くらい前からちょこちょことアプローチを受けていたかなり年上の男性がいました。
出会いは職場で彼はお客様でした。
最初私は彼のことは何とも思わなかったのですが、何度ものアプローチで気になり出しました。

つい最近まで仲良く、今度遊ぼうという約束までしていたのですが急に連絡が来なくなりました。日取りは決めていません。
彼はよく私にLINEでゲームのアイテムを送ってきたり、私がスタンプを送れば少し話したりしていました。いつも何時でもすぐに返信をくれ、相手してくれていました。
それが急にぱたりとなくなり、まだ5日も経っていないのですが何も送って来なくなりました。
私は彼に少し甘えて、お互いにいい感じだと思っていたので返信を疎かにした事がありました。

何故急に何も送って来ないのか分からないのですが、もう私とのやり取りが面倒臭いと思っているのか気持ちが冷めてきているのか。。
よく言う男女で気持ちの温度差がありますよね、男性はすぐに気持ちが盛り上がるけど、女性はゆっくりと好きになるといった。
もう出会ってから半年近く経っているので、男性的にはどうなのでしょうか。他に気になる人ができたのか。
前のLINEでの会話はいつもと変わらず、特に嫌われていると感じるものではありませんでした。
誰にでも優しく気を使える人なので、男性心理が分かりません。
このまま私から連絡しないとフェードアウトしてしまうじゃないかと思ったり。
いつも彼から連絡が来て私が返すというパターンでした。やはり連絡が来ない内は何も返さない方がいいでしょうか?彼は今何を思っているのか、予測でもいいのでご意見頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

20代後半の女性です。



その男性には彼女はいないと言う認識でいいですか?そこを質問者様が彼に聞いているのかが記載されてないのでわからなく。。

聞いていないのなら、彼女又は、好きな人が他にいる可能性が挙げられます。

もし、フリーだったり、好きな人がいなかったのであれば、冷めた可能性があります。

>つい最近まで仲良く、今度遊ぼうという約束までしていたのですが

なぜ、その時に詳細を決めなかったのかな?と。。その時ではなくても、その後、LINEでやり取りはしていたのですよね?男性は相手の女性に興味があれば、具体的な日時を決めようとします。それはなかったのでしょうか?
貴女も、決めるべきでしたね。そこまで決まったいたのに、先延ばしになりLINEという文字のやり取りが長引き、熱が冷めてしまう…よくある事です。(本気で好きならそうそうないですが、気になる程度であれば、何もないと熱は冷めます)

タイミングって本当に大事です。

>いつも彼から連絡が来て私が返すというパターンでした。やはり連絡が来ない内は何も返さない方がいいでしょうか?

貴女からアクションは起こしてなかったのですか?なぜ、パターンを勝手に決めて、自分から連絡しないのですか?
貴女から連絡をあまりしてないのであれば、彼も冷めますよね。だって、脈なしって思いますもん。
フェードアウトになるのが嫌なら自分から連絡したらいいじゃないですか。傷つくのが怖い気持ちもわかりますが、行動を起こす事は大事です。

待っていて訪れる恋などありませんよ。全て自分の力で掴むものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれから連絡はありました。
私からのアクションが少ないですかねぇ(^^;;
とても参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2016/08/28 20:10

脈なしと思って新しい出会いを探してるかもしれませんね。


おっしゃるとおり、男性は最初盛り上がってからだんだん落ち着いてきます。そしてよく観察します。
振り向いてくれなさそうと判断したなら、諦めたのでしょう。

もしかしたら同時進行で違う人にもアプローチしていてそちらをメインにしたのかもしれませんね。

気持ちというのは言わなければ伝わりません。特に男性は鈍いですし。

あなたが気になるなら、いつもと様子が変わった理由を素直に聞いてみるのがいいですね。
何かしら連絡方法はありますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
連絡がありました。
しかし同時進行というのは微妙ですよね(^^;;

お礼日時:2016/08/28 20:05

急病か激務か新しい女か。


脈なしとみなされた可能性もあります。

自分なりに覚悟を決めたうえで、
何か変わったことがあったの?
今までみたいに弄ってくれませんか? って、
軽く揺さぶってみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この投稿をした後連絡がありました。。

お礼日時:2016/08/28 20:03

単身赴任者だったので、今はたまたま実家に戻っている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
実家は近いようですが単身赴任ではないようです(^^;;

お礼日時:2016/08/26 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!