プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤ってマウスピースが抜けなくなってしまいました
学校のものなので持ち出すわけにもいかずお湯で暖めることも出来ません
なにか暖めること以外で簡単な方法はないでしょうか
ない場合は家からライターを持ってきて暖めて抜くつもりです

A 回答 (4件)

顧問に相談を。


学校でお湯を用意出来ないか、出来ないなら家に持ち帰ることを相談。あくまで一般的には、部員が部の楽器をちょっと持ち帰るくらいのことは、多くの学校では許されていると思います。

顧問は金管楽器専門でもない限り何も知らないですから、解決方法は出来る限りご自身で調べて、顧問に提案・お願いする形で。
弁償だのトラブルだの深刻に考えないように。自分も何度も経験しましたが、数時間前は抜けていたというなら、まず抜けるはずです。やばいのは差さった状態で長期間置いていたような時です。
    • good
    • 0

顧問の先生に言えば解決してくれますよ。


ヌッキーが無ければ楽器店に持ち込んで外してもらうだけです。
マウスピースが抜けなくなるのはよくあることですよ。
    • good
    • 0

学校所有の物品でしたら 担当顧問に申告すべきです


トラブル対処法も心得ているはず 
過失であれば 弁償も免除されるはず

トラブル申告せずに 泥沼にはまってからの相談では
後々面倒な事になってしまいます

マウスピースが抜けなくなるトラブルは珍しくありません
素人が小細工するより プロに任せましょう
キズ 破損等の致命傷になる前に、

まずは 顧問に申告しましょう

事実を たんたんと冷静に ”抜けなくなりました。”
    • good
    • 0

力任せに抜いてはいけないようです


先生にお願いして許可をもらい持ち帰って楽器屋さんに持っていくか
先生に近隣の学校にマウスピースを抜く機械があるか尋ねてみてもらうのもいいかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!