町田にある桜美林大学の偏差値
一般入試減らし
推薦増やし
偏差値の底上げしてようやく38~40

一般入試は偏差値33~35って
かなりの馬鹿大学すか?
底辺すか

桜美林大学学生が
付近パトロールしている
パトカーに

警察上等ー!
俺ら(桜美林大学学生)のほうが
偉いし、ツエーから!
とか言って
警官に睨まれてましたが、

日本の大学の底辺に通う学生だと

挑発して良いこと悪いこと

やって良いこと悪いことの区別もつかない
DQNしかいないんすか?

警察や大学の警備はゴミ

俺らは神だからとか
親にそういわれて育ったから
俺ら桜美林大学大学祭実行委員会最強とか言ってました。

いかにも
薬とかやってそうな連中でしたが
DQNってこんなん?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そりゃさすがにDQNだと思うよ。

真ん中じゃ無い。
ただ、それが本当に全体の話なのかな、とも思う。
類は友を呼ぶ。
DQNがDQN用の英語のクラスにでも放り込まれれば、DQN同士知り合う機会は多いだろうし、
ゼミやら何やらだって、真面目君用の厳しいゼミなど御免被るという連中は、そういう所に集まるわけで。

そもそも、私が桜美林なんぞに入ってしまったら、今頃、公務員対策SPI対策の勉強で忙しいでしょう。
解いて解けないからその大学でしょうし。
大学祭の実行委員なんて、絶対にやりません。
そもそも、最強が本当なら、まず桜美林で最強なんでしょうし。

いけないお薬の可能性も十二分にあると思います。
祭りからあれも絡んでいる可能性もあるでしょう。仕入れだの何だのあるでしょうから。

いずれにしても、社会的役割を終えた大学は、いい加減退場して欲しい物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元民としては
とっと廃校?になってもらって
跡地に
ららぽーとか大型ショッピングモール
出来てくれたほうが
有難いのだが
アホみたいに
場所だけ取ってるから桜美林

お礼日時:2016/08/28 10:28

なんかよくわからんけど、その学生さんたちがバカなんだな~ってのは伝わってきた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パトカーにむかって
警察上等ー!とか言ってた。
調べたら
立派な公務執行妨害らしい。
捕まりゃいいのに。

お礼日時:2016/08/26 11:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学の偏差値は時間が経てば変わりますか? 例えば早稲田大学が10年後にはFラン大学になったりするとか

大学の偏差値は時間が経てば変わりますか?
例えば早稲田大学が10年後にはFラン大学になったりするとかはあり得ますか?

Aベストアンサー

偏差値は毎年変わりますが、序列が変わることは基本的にはありません。
例えば、千葉大が東大より上になると言うことはないです。

Q桜美林大学での学生生活に不安が……

初めまして。質問を見てくださりありがとうございます。

私は家の事情で通信制の高校に通い、キリスト教学か哲学を学びたいと思いAO入試で桜美林大学に合格して来年度から通うことになっているのですが、学力面でとても不安になっております……。
恥ずかしいことに自分は学がなく、英語や数学に至っては小学席並みの学力しかないと思います。
できないのならできるようになるまで勉強すればいいという意見はもっともだと思うのですが、最低限どれくらいの学力があればいいのかもわからず、授業についていけるか、ちゃんと卒業することができるのかと今から不安で仕方がありません。

周りの人たちは「そこまで気負う必要はない」とか「先生次第だし何とかなるよ」と言ってくれるのですが大学の授業とはいったいどんな感じにおこなわれるものなのでしょうか? また低学力でもやっていけるものなのでしょうか?

色々と厳しいご意見もあるとは思いますが、ぜひとも知恵をお貸ししていただきたくと思います。

Aベストアンサー

まずは合格おめでとうございます。
桜美林大学についてよく知らないので、ホームページを見ると、
学群制という変わった方式をとっていて、学びたいことを
自由に組み合わせて選択して学ぶことができるみたいですね。
文系だと、多分数学はやらなくて済むかもしれませんが、
英語はどこでも必修です。
でも入学まで丸々2か月あります。
まだ入学してもいないのに、先走って心配している位なら、
中学の英語からやり直したらいかがですか?
それ以外の大学の講義は、高校の授業とは違います。
真面目に出席して教授の話をしっかり聞けば、
ある程度ついていけると思います。
特にキリスト教系の学校は、学生の相談に乗ってくれる機関も
充実しているところが多いです。
心配なことはどんどん相談して、楽しい学生生活を送って下さい。

Q偏差値55以下の大学って何か価値あるの?20年前の中卒や底辺高校卒の仕事をしているわけでしょ。

今や7割以上の私立大学が定員割れ状態でバカでも金払えば入れる状態。
ここまではともかくとして
仕事ですが、
20年前には中卒や偏差値の低い高校の卒業生がしてた仕事を
今はこの偏差値55以下の中堅以下の大卒がしているそうですが、

いいかえれば中卒の能力があればできる仕事って事なんですよね。
って事は偏差値55以下の金さえ出せば入れるような大学で、何の価値があるのかが疑問に思います。

Aベストアンサー

要するに、世の中が受験産業と就職支援産業に毒されているということですよ。
就活サイトって、いかにも学生のためにあるように見えるのですが、
企業だって当然使っています。
で、企業の人事担当は就活サイトの担当者といろいろ打合せするわけです。
「応募資格はどうしますか?」
「別に学歴不問でいいんだけど・・・」
「今の世の中、大卒ぐらいの条件は付けておかないと、逆に大した仕事じゃないと思われて優秀な学生さんからは敬遠されますよ」
「へぇ、そんなもんですか、じゃあ、とりあえず大卒で」

ちなみに、就職のために存在しているわけではないので、
大学を卒業した人がどんな職に就こうともそれは別問題です。
この話は既に他の回答者の皆さんがされている通りです。

Q偏差値の高い大学での授業(講義)と偏差値の低い大学での授業(講義)は具

偏差値の高い大学での授業(講義)と偏差値の低い大学での授業(講義)は具体的に何が違うのでしょうか?
私は経済学部志望で、経済学部はいろんな大学にたいていは設置されているので、気になりました。
偏差値の高い低いにかかわるのは、単純に受験の難易度だけなのでしょうか?

Aベストアンサー

僕は自分の大学も含め、東京6大学など色んな大学の講義に潜った経験があります。
そういうの好きだったので。

その結果、言えるのは「授業に関してはどこもしょぼい」と言う事です。東大京大などは割とマジメな傾向にありましたが、かと言って授業態度の良い人ばかりではないし、先生の授業レベルもどうかなあと言うものが割とありました。
またいわゆるFランク大学にも潜ったことがありますが、授業中でも後ろの方では普通に電話をしたり、
キャンパス内では集団で歩きタバコをしたりと、これは大学と言うよりも、ヤンキー高校レベルだと感じました(僕も高校時代は学校でふざけてたりしましたが、大学ではさすがにしない、と言うか出来ない雰囲気でした。だからその辺は驚きましたね。)

要するに
(1)教授の授業レベル自体は変わらない。国公立は私立と比べればマシですがそれでもマスプロです。
評価制度もなく、研究は頑張っても授業を頑張る先生は少ないです。
よく言われるように、欧米の大学よりよほど低いと思います。
(2)学生はどこも態度が悪い(有名大はそこそこ良い。が普通中高よりずっと悪い)
(3)「有名大生のレッテル」が自身や周囲に良い影響を与える可能性はある。
(4)仮に学歴を無記名にしても優秀、非優秀の差が出る。行動力に差がある、努力に差があるから。
例えば今は経済学部生でもミルやウェバー、マルクスは授業では問いません。
でも慶応生や東大生は「教養として」普通に読んでる。
「そんなんも知らないの?だせえ」みたいな文化があるから。
逆にFランク大ではオシャレじゃないとダメ、恋人がいないとダサい、みたいな文化はあるけど、ミルやマルクスを読んでる、カッコいいなあみたいな文化は無いようでした。
そういう差が4年間で出る感じです。

あと一般的に、どの大学でも経済学部生は遊び人が多いと言われてますし事実そうだと思いますよ。

僕は自分の大学も含め、東京6大学など色んな大学の講義に潜った経験があります。
そういうの好きだったので。

その結果、言えるのは「授業に関してはどこもしょぼい」と言う事です。東大京大などは割とマジメな傾向にありましたが、かと言って授業態度の良い人ばかりではないし、先生の授業レベルもどうかなあと言うものが割とありました。
またいわゆるFランク大学にも潜ったことがありますが、授業中でも後ろの方では普通に電話をしたり、
キャンパス内では集団で歩きタバコをしたりと、これは大学と言うより...続きを読む

Q大学の偏差値ってよくわかりません。 高校1年です。 大学の偏差値を分かりやすくおしえてください。

大学の偏差値ってよくわかりません。
高校1年です。


大学の偏差値を分かりやすくおしえてください。
偏差値50が普通なんでしょうか…?

Aベストアンサー

ハイ偏差値は50が平均値つまり普通です。
でも偏差値50の高校に入っても、偏差値50の大学にはなかなか受からないですよね。理由は簡単です。

高校入学の偏差値で諮った人数よりも、大学入試の人数のほうが少なく、下位の人が受験しないからです。

高校は基本的に中学を卒業した人みんなが受験しますので、その年の受験者全員の平均値が50になります。うえは70以上、下は40ぐらい、ときどき偏差値20ぐらいの人も居ます。

しかし高校に入って大学受験をする頃になると、偏差値50より下の高校の人たちは大学受験をしない人も多くなります。つまり大学受験はざっくり言って高校入学時の偏差値50から70以上の人が対象になるわけです。

ということは、偏差値50が中間地点ですから、高校入試時の偏差値60ぐらいが真ん中になるといっていいでしょう。質問者様の地域が分かりませんが、偏差値60ぐらいで入れる高校の生徒は大学入試偏差値50ぐらいがちょうどよく入れる大学が固まっているはずです。

たとえば、日大の付属高校はだいたいどこでも高校偏差値55から65ぐらいだと思いますので、日大が大学偏差値50ぐらいから(学部による)になっているはずです。

ということで偏差値は50が平均値です。平均値よりも低いと50より下、高いと50よりうえの偏差値になります。
大学の偏差値は高校入試と違って偏差値の低い人が少ないので、元々高校入試時に偏差値60ぐらいだった学力の人たちが50になる、ということです。

ハイ偏差値は50が平均値つまり普通です。
でも偏差値50の高校に入っても、偏差値50の大学にはなかなか受からないですよね。理由は簡単です。

高校入学の偏差値で諮った人数よりも、大学入試の人数のほうが少なく、下位の人が受験しないからです。

高校は基本的に中学を卒業した人みんなが受験しますので、その年の受験者全員の平均値が50になります。うえは70以上、下は40ぐらい、ときどき偏差値20ぐらいの人も居ます。

しかし高校に入って大学受験をする頃になると、偏差値50より下の高校の人...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報