プロが教えるわが家の防犯対策術!

車検はどこがオススメですか?
車は軽のムーヴです!

A 回答 (7件)

車検の見積もりって いい加減 安い見積もりで 車検客を取り 


いざ車検整備24か月点検の整備作業で 部品の交換必要が発覚などで ベルトや 油漏れ 冷却水・ブレーキオイル汚れ劣化で 交換必要などで
追加料金加算されるのが オチ 交換部品油脂も 純正相当品で 安い部品を使い 純正部品相当の金額請求 素人には、純正部品の価格解らないので。
こういったことが懸念されるのが 
車検専門店や、ガススタ、カー用品店の車検です。

基本整備工場を信頼してお任せなら ディーラーが一番無難です。高いが 何か起きたら きちっと保証してくれます。

安くきちっとした車検を受けるには、ご近所の評判の良い 民間整備工場です。 背負い微技術は、プロです ディーラーもちょっと込み入った整備は、ディーラー整備士では、やらないできないので 地元の契約民間整備工場へ下請け出しなんです。 陸運局の認証工場してを受けていないディーラーも 車検整整備は出来なので 契約民間整備工場へ出します。
なので 整備に関しては、民間整備工場が一番上です。
直接持ち込む車検客は、民間整備工場にとっても 良い客なのです(ディーラーの車検は安い工賃でやらされてるから)
なのできちっとした整備と ディーラーより 2~3割は安く上がります。
但し 代車など ディーラーは、試乗車とか 新しい車が来ますが 民間整備工場では、古い軽などとなるでしょう。
民間整備工場は、ディーラーのやってくれない 部品分解して部分修理や マフラーの溶接加工など 加工 もしてくれるので 部品アッセンブリー交換アドを免れることも有ります。 リビルト(中古再生)部品も率先して使用してくれます。

ご近所の民間整備工場を 何件か尋ねて 車検相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事細かに説明いただきありがとうございます!
整備工場行ってみます☆

お礼日時:2016/08/29 13:48

車検専門店です。

ディーラーが高くて安心と言う人がいますが、車検専門店でも検査だけのコースも有ればディーラーと変わらない程度に交換もしてくれるコースも有ります。そうするとディーラーより安く安心で乗れます。いつも私はそうしてますよ。まあ交換しないと検査だけでは利益出ないので、交換してもディーラーよりも高額になる事は無いですけどね。だからお薦めですけど。自分である程度交換必要か判断出来るので、都合良く利用してます。素人は何処で受けても不安がらせて交換を薦めてきます。そう考えると、専門店の方が安くて安心。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門店とは?

お礼日時:2016/08/29 13:45

軽自動車検査協会


1400円です。
その程度で確認できる検査です。
5-10年間ぐらいは、検査のみで問題ないでしょう。
落ちたらその日のうちに手当てをして再検査で。
    • good
    • 0

平日に休みを取って、陸運局に行く。


ラインを通せば、どこを直せば良いか、教えてくれる。その日のうちに直せばオケ
    • good
    • 0

買った店。

    • good
    • 0

ユーザー車検、頑張りましょう。

    • good
    • 0

安いところがいいなら見積を取って一番安いところに出せばいいし、


安心感がほしいならディーラーに持って行けばいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!