プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
私の部屋はカーテンが黄緑で
ベッドが茶色(もともと二段ベッド)で勉強机も茶色の机です(小学生のころから使っている)
お母さんにもっと女の子らしい部屋にしなさいといわれます。たしかに、男っぽくはないけど、すごくシンプルです。勉強机とベッドと小さい丸い机(黄緑)しかないです。服を入れるタンスはクローゼットに入れるところあるので、クローゼットを活用しています。
カーテンと丸い机は かわいいのですが、
床が黒色なので、じゅうたんか何か敷いたらかわいくなるとおもうのですが、なに色がいいのでしょうか(;_;)
また、これをこうしたらかわいくなると思うよなど、アドバイスもくれたら嬉しいです
回答よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

シンプルですっきりしていて、いいと思いますけどね。



片づけなさいとか、そういう意味で女の子らしく、って言ってるわけじゃないんですよね?
ひっくり返った靴下が転がってるとか…

せっかくきれいにすっきりしているなら
せいぜい小物やワンポイントで楽しむ、とかでもいいかもしれませんよ。

でも好みじゃないものをわざわざ置くことはないと思いますが。
卓上にかわいい鏡を置いてみるとかかな

どうしても女子っぽくしたいなら、100均にもあるけど
カーテンを止めるものを花とかフェイクジュエルにしてみるとか…。

今のままでもそれぐらいでも変わると思います。

丸い机の下に、センターラグ。丸いの。黄緑と茶系があるならベージュ系とかならすっきりできそうですが
せっかくなにもないなら、何もしかない方が掃除もしやすいし快適ですよ。
自分が座るのに、痛い、とかならラグもいいかもしれませんが。

あとはカレンダーとか…。壁にかけるレリーフや絵もありますが
わざわざ飾りつけるより、かわいいカレンダーとかなら実用的かなとも。
ウォールデコシール、とか…

でも本当に趣味でないなら、置かないほうがいいですよ。

あなたが女の子らしくしたい、って思ってるならいいですけど…。

もしあなたがこういうのが好きで、こういう部屋にしたい!とか
普段の持ち物や服の好みのブランドやキャラがあるなら
それも教えてもらえると、具体的にアドバイスが出やすいと思います。

今の状態だと「別に今のままでいいじゃない」って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
片付けなさいではなくて、逆になにもなさすぎて
寂しいって感じなのかもしれません笑
ラグ敷くだけで、雰囲気もだいぶ違ってくると思うのでまた買おうとおもいます!

お礼日時:2016/08/27 00:21

他の方もおっしゃいますが、自分がそれで満足なら、シンプルでむしろよいと思います。


別の家庭では、まったく逆のことを言う親もいると思いますよ。
(華やかな部屋にした結果、シンプルにしなさい、と・・)

そのへんは、親個人の価値観です。ふりまわされる必要ありません。
    • good
    • 0

お母さんが、そんなこと言いますか?


ふむ。
シンプルなのが一番だと思いますが・・・。
ごちゃごちゃ、ちらかった、色もまとまりがない部屋よりも。
「女の子らしく」と言うのですから、
部屋作りのために、お小遣いはもらえるのでしょうかね。
床には、丸いテーブルに形を合わせ、
ベッドを動かさなくても敷ける、丸いセンターラグを敷いたらどうでしょう。
色はお好みで。
あまり濃い色でない方が、落ち着くでしょう。
友達が部屋に上がることはありますか?
もしあるなら、ベッドに、カバー(ベッドスプレッド)を掛けた方がいいでしょう。
直接布団が見えないし、ベッドに座られても、大丈夫です。
ホームセンターや、カタログ通販で可愛い柄のものが、買えます。
不必要な家具を、あまり増やすのも、どうかと思うので、
まずは、このへんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お母さんいいますよ笑
シンプルすぎない?かわいくしてみたら?と
家具を増やすよりラグの好きな色を敷くだけで
だいぶちがうかもしれませんね!

お礼日時:2016/08/27 00:19

女の子らしい、っていう定義は「無い」ので、あなたが心地よければそれでいいんじゃないかなぁ?


何色が好き?好きな色を散りばめればいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
女の子らしい部屋は
何か白のじゅうたんで可愛らしいふわふわした部屋です!友達の部屋などかわいいくて、いいなーっておもっています。
好きな色を散りばめる!いいですね!

お礼日時:2016/08/27 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!