プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。
先月、私から同級生の男子に気持ちを伝えました。

でもそのときはまだ「付き合っていいのかな?」みたいな感じで...。
そんな曖昧な感じが何かしっくりこなかったので、私の方からハグしました。
普通にしてくれたので、
「付き合っていいの?」と聞いたら、「うん」とだけ言われて終わりました。

それからは間接キスとか、もう一度ハグしたりもしました。

うまくいってる、その時はそう思っていました。

ですが、よく考えると、2人きりになったり、私が隣にいるだけでも
普段はすごく笑って面白い彼がほとんど喋りません。
話題は私が出して、それに彼が反応する...。
物凄い一方通行な会話なんです。

私は本当に彼が大好きで、
キスとかしても良いんじゃないかと思っていました。

でもよく考えると、ドキッとするような事は、全て私が起こしている感じです。
キスもしたい、そんな風に思う自分はしつこいのではないかと心配になります。

しかも段々と、もっと積極的になって欲しいなと思ったりするようになりました。

彼が喋らなくなるのは、単純に恥ずかしがっているだけなのでしょうか?
それとも何かしら、彼なりに思いがあるのでしょうか?
もっと言うと、私がしつこ過ぎたり、考えすぎだったりするのでしょうか...?

私はまだまだ恋愛初心者です。
初めてできた彼氏なのに、迷惑をかけたりしていないか、とても心配で...。
皆さんの意見を、お聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でしたので補足します。
    お互いに気持ちは分かっています。彼からも好きと聞きました。
    曖昧というのは、気持ちを確かめ合ったときにちゃんと
    付き合うという言葉を聞いていなかったからです。

    説明不足ですみません...。

      補足日時:2016/08/27 15:32

A 回答 (2件)

けっこう しつこいです。


彼は ”どうしたらいいかわからない”感じ。
ゆっくり 彼が、話ができるまで 待つしかないと思う。

”いやだった?” と 毎日 聞いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりしつこかったですね...近いうちに聞いてみます。
参考になりました!

お礼日時:2016/08/26 21:01

ハッキリと言うとしつこいです。

相手が貴女を何て思っているかわからないし、好きかどうかもわからないでしょう?いきなりハグされたら戸惑いますよ。貴女が嫌いな男子からハグされたらどうしますか?痴漢とか騒ぎませんか?相手にボディタッチするのは信頼関係できてからですよ。まだ付き合っていいかわからないとは、わかりあってないからか、中学では早すぎると考えてかですが。一方的に好きになるのは構いません。だけど相手の気持ちも考えてやって下さい。それからで遅くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応、彼からもちゃんと好きと言うことは聞いてます。
説明不足ですみません。
でもやっぱりしつこい事には変わりありませんね...。
参考になります。

お礼日時:2016/08/27 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!