昨日飲み屋で誰かが歌っていた歌が気になって仕事になりません。
「一生一緒にいてくれや~」とか「愛のあるSEXに精ェ出して~」とか断片的にしか歌詞を覚えてないんですけどどなたかご存知ないですか?
非常に困ってます。
あと、バドワイザーのCMのバックに流れているのも知っている方いらっしゃったらお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、kasayaと申します。


「一生一緒にいてくれや~」というレゲエ調の曲ですよね。
私も気になって、ここで質問しようと思った矢先に同様の質問が数件ありました。
この曲は

●三木道三(ミキドウザン)の「Lifetime Respect」という曲です。
 5月21日に発売されています。とっても印象的な曲ですよね!

バドワイザーは残念ながら知りません…ゴメンなさい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性器に精管穴がある?

時々下痢臭がしてしまうことで悩んでいます。括約筋が弱いので筋力不足でおなかの調子が悪い時臭
ってしまうのかと思います。
以前、この臭いの原因が不明だったため、どこからにおいがするのか自分の下部をみてみたことがありました。
そしたら、おどろいたことに小陰唇のちょうどくぼみのところ、尿道の隣ぐらいの高さに左右2つの小さな穴を発見しました。
いろんな本やWebで、そんな穴があるのが女性の普通なのか調べましたがわかりませんでした。
また、以前慶応義塾病院で見てもらったことがありますが、先生も見たこともないようでした。
穴は体内とつながっているのか、いじるとおなかがちょっとあとになって痛くなります。治りますけど。
この穴から時々コントロールの効かない臭いがするようになっているのか、あと、この穴は他の女性にもあるのか知りたいです。
もしかしたら、胎内にいたころ、女の子になりきれなかった名残りがこれなのか、そしたら精巣ももしかして体内にあるのか気になります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スキーン腺で調べてみてください。

Q戦争中の歌で、「ロシヤ~ヤバン国~」という歌を探しています

「ロシヤ~野蛮ゴク~クロバトキン~キーンタマ」という民間伝承歌をさがしています。
うちのおばあちゃんが言うには、子供が大人から教わっておもしろがって歌っていた、とのことですが、歌の名前まではしらないと言っていました。

なんという歌名だかご存じのかた、いらっしゃいますか?

「キーンタマ」よりも後の歌詞が延々続いているのでしょうか?

また、どんな背景があったのか(たとえば旧日本軍部が意図的に流したとか)ご存じのかたがいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

詳しくはわかりませんが、しりとりになっているようです。

ロシヤ→野蛮国→クロパトキン→・キン玉→まっくろけ→けつ(尻)のふんどし→締めた→高シャッポ(帽子)→ポンヤリ→陸軍の→乃木さんが→凱旋す→すずめ→めじろ→ロシヤ(初めに戻る)
・・・と続くようです。

他にも色んなバージョンがあるようですので、検索してみてください。

http://www.katch.ne.jp/~k-lovely/page012.html

http://www.aichi-pu.ac.jp/for/~kshiro/orosia1.html

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sakui/kosiokaru.html

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sakui/kosiokaru.html

Q墓.お位牌に精を入れる

墓石の精抜くとか入れると言う精とは何でしょうか

Aベストアンサー

仏教や神道では、そういう儀式があり、僧や神職はそれらの事が出来る格式を持っています。
(出来ない格式しか持っていない方もいらっしゃいますが、住職になるために必要な格だと思います)
墓を新しくする時、古い墓石から心を抜き、新しい墓が出来れば心を入れる。
新しい家で、仏壇、墓などを新しく作った時には両方で心を入れる儀式があります。
魂を入れる、と言う事かと思います。
心の入ってない墓石、抜いた墓石はただの石です。

テレビなどで見るのでは、大仏様を作って出来上がってから開眼供養をするのなど、同じ事です。
寺の建物が出来て、落慶法要をするのも同じ事です。

心、しんと読む事として書いています。別の字を当てるのかもしれません。素人です、ご容赦下さい。

Q「じ~じい、じ~じい、色々きばんだシワの数~・・・」という歌知ってますか?

昔流行った歌(!?)なんだと思いますが、誰が歌っているのか、なんていう曲名なのか分かりません。

ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

山本正之の「Jijy」という曲ですよ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/masavocal3.htm

続編に「Jijyの逆襲」ってのもあります

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/yamamotomasayuki.htm

Q英語長文問題精講、英文標準問題精講

英語の長文問題集で有名なものに基礎英文問題精講、 基礎英語長文問題精講 、英語長文問題精講、英文標準問題精講がありますが、違いはなんでしょうか。レベルはどのくらいでしょうか。現在高3の文系で偏差値は70程度で英語には十分時間を費やせます。どれがよいでしょうか?また、古い、入試レベルを逸脱しているとの批判もあるようですが、どうでしょうか。国立大学志望です。

Aベストアンサー

伊藤氏のが使い難いというなら、Z会の英文解釈のトレーニング(実践編)か、もしくは英字新聞を和訳するのがいいと思いますよ。JAPAN TIMESでも朝日イブニングニュースでもどっちでも良いですがね。

もう英作文対策やってるんなら、次は安河内哲也著の三省堂から出ているアクセントや発音の問題集をやって取りこぼしを抹殺して、ヒヤリング対策やれば、あとはメンテナンスをちょこまかちょこまかやれば、190は下らないはずです。メンテナンス間隔さえ長すぎず短すぎずで考えてメンテナンスしてくださいな。

ヒヤリング対策は俺の頃はなかった代物なんで、それは英語のコーナーで聞いてみてください。

Qダバダ~または、ラララ~で歌っている歌(女性)なのですが・・・。

たまにテレビの再現VTRとかで流れます。
どのような場面かと言うと、好きだけど自分の思いを伝えられないと言うような、切ない場面で流れます。
最近では、10月5日に日テレの「いつみても波瀾万丈」の始まりの方(10時位)に流れてました。
すごく気になってます。教えて下さい。

Aベストアンサー

DANIELLE LICARI(ダニエル・リカーリ)の『二人の天使』だと思います。
メロディーラインだけですが、参考URLで視聴できますので
ご確認ください。
このメロディーラインでスキャット(ダバダ~というやつです)を歌っているのでしたら
合っていると思います。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20068043

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20068043

Q「必修英文法問題精講」と「必修英文問題精講」の違いについて教えてください。

「必修英文法問題精講」と「必修英文問題精講」の違いについて教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「必修英文法問題精講」は文法、「必修英文問題精講」は読解です。

Q中学生女子、ホルンをやっています。 ~管とか実音~とかよく言われるんですけど、わかりません。 たくさ

中学生女子、ホルンをやっています。
~管とか実音~とかよく言われるんですけど、わかりません。
たくさんサイトみたんですけど、難しくてよくわかりません。
~ホルンとかも何となくしかわからないです。
本当に困っています。
できるだけわかりやすく説明いただけませんか?
わかりにくくて、ごめんなさい。

Aベストアンサー

詳しくは顧問の先生に聞いてください。
多分、詳しく知ってると思う

●~管
~管と言うのは、その楽器の根音(ハ長調のド)が大本原音のどこに相当するかを端的に現した言葉。同じ音符でも楽器により高さが全く違う。
ブラスバンドの譜面を見ると、同じ曲なのに、譜面が全く違う。
クラはシャープ2個なのに、フルートはフラット1個、とか。
ピアノはEフラット系で、ブラスではE管と言う。

ピッコロ、フルート=C管
オーボエ、ファゴット=C管
クラリネット=吹奏楽で使われるのは主にBb管
アルトクラリネット=Eb管
バスクラリネット=Bb管
ソプラノサックス=Bb管
アルトサックス=Eb管
テナーサックス=Bb管
バリトンサックス=Eb管
バスサックス=Bb管
コルネット=Bb管
トランペット=吹奏楽ではBb管
フリューゲルホルン=Bb管
フレンチホルン=F管

●実音~
●~管の通り、同じ音符なのに楽器によって全く高さになってしまう。
パソコンを使って作曲、編曲する場合、こればネックとなる。
これを解消する為、どの楽器で演奏して同じ音符が同じ高さになる様に工夫したのが実音~という言い方。
楽譜に書かれている音階ではなく「実音」で譜面を打ち込みます。

ブラスでも、例えば実音C(ハ長調のド)を吹きなさいといわれたら
・フルート,オーボエ:そのまま
・イングリッシュ・ホルン:完全5度高く吹く
・クラ:長2度高く吹く
・トランペット:長2度高く吹く
こうすと、ピッタリ合う

●ホルンについて
・フリューゲルホルン=Bb管
・フレンチホルン=F管
ホルンの主なものはF管とB♭管の2種類。
(エフカン、ベーカン)と言います。

詳しくは顧問の先生に聞いてください。
多分、詳しく知ってると思う

●~管
~管と言うのは、その楽器の根音(ハ長調のド)が大本原音のどこに相当するかを端的に現した言葉。同じ音符でも楽器により高さが全く違う。
ブラスバンドの譜面を見ると、同じ曲なのに、譜面が全く違う。
クラはシャープ2個なのに、フルートはフラット1個、とか。
ピアノはEフラット系で、ブラスではE管と言う。

ピッコロ、フルート=C管
オーボエ、ファゴット=C管
クラリネット=吹奏楽で使われるのは主にBb管
アルトクラリネット=E...続きを読む

Q北海道大学の水産学部を受験予定です。 数学は基礎問題精講→緑チャート→標準問題精講→センター、2次過

北海道大学の水産学部を受験予定です。
数学は基礎問題精講→緑チャート→標準問題精講→センター、2次過去問。というやり方を考えています。
また基礎問題精講で躓いた所は青チャートの類似問題を説いて克服するやり方でいいでしょうか?
また図形が苦手です。

Aベストアンサー

であれば、標準問題精講をやればいいでしょう。
標準問題精講を終えて(途中でも良いかも)、センター過去問を解いてみて、で、目標点が取れるかどうか、です。
癖があるからいきなり取れなくても良いかもしれませんが。
センターに関して、明らかに苦手なところがあるなら、緑でフォローか。
図形は、標準問題精講をやってみて、それができないくらい苦手なら、青レベルの何かかそれより易しい物を。
標準問題精講を仕上げてどうにかなったならそれでよし、それでもどうにかならない場合は、青なり、もっと毛色の違う教材を色々読んでみたり。解答解説視点考え方を色々仕入れる。
軸になる教材を一分野一レベルで一冊やるのは良いことですが、それ以上のことは、色々な教材を見るべきだと私は思います。
ある人の解説や視点で、視界が開けてくることがあると思いますんで。

で、基本的には、現状学力、学習進度、それに対して、そのときすべきことが決まります。

それと、まともな予備校は無いのでしょうか?
有力講師の名講義を受けてくると良いんですがね。短期講習だけでも。
基礎問題精講標準問題精講をしっかりやってあれば。
そのレベルから伸ばすのであれば、本当は、可能なら、予備校の名講義が良いです。ぼんくら講義なら意味無いですが。

であれば、標準問題精講をやればいいでしょう。
標準問題精講を終えて(途中でも良いかも)、センター過去問を解いてみて、で、目標点が取れるかどうか、です。
癖があるからいきなり取れなくても良いかもしれませんが。
センターに関して、明らかに苦手なところがあるなら、緑でフォローか。
図形は、標準問題精講をやってみて、それができないくらい苦手なら、青レベルの何かかそれより易しい物を。
標準問題精講を仕上げてどうにかなったならそれでよし、それでもどうにかならない場合は、青なり、もっと毛色の違...続きを読む

Q日本人が歌の途中でカモン!とかセイワーとか言う事についてどう思うか

ラッパーやロック系でもそうなんですけど
日本語の歌なのに突然カモン!とかいうのって
恥ずかしいような気がするんですが
みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

ああ…お仲間…(笑)

英語の発音がとても上手で、全体的に英語の比率が高く歌詞の日本語と英語がつりあっているのであれば、別にいいんですが…。

おもいっきり日本語の発音で、しかもほとんど場違いな…合いの手じゃないんだから、というようなタイミングのものは…私も恥ずかしい派です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報