アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなもの・印象に残っているものをおしえてください

A 回答 (9件)

わりと最近ですが。


『ナオミとカナコ』の中国人役が凄く素敵でした。
「良い女優さんだな~」と思いながら観てました。

息子さんの犯罪は、
個人的には淳子さんに同情する気持ちが強いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/02 15:28

東教授の妻の役、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/02 15:26

おはようございます。

映画、8日目の蝉、のシスター役が良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朋さんありがとうございます

お礼日時:2016/09/02 15:26

No.1さんと同じで、ナオミとカナコの中国人役は度肝を抜かれました。

まるで本物。
私、香港や台湾には何十回も行っているし、中国人の友達もいますけど、
あちらの怪しいそこそこお金持ちのマダムって本当にあんな感じ。訛り方も上手すぎる。
このドラマは1、2回しか見ていませんが、あの役はものすごいインパクトありましたね。

白い巨塔の東教授夫人も、印象深いですね。
面白い役も、怖い役も、本当に上手い。
女優になるべくしてなった人だと思います。
貴重な女優さん。やめないで欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は田宮二郎のときの白い巨頭しか知りませんが 東教授夫人は重要な役柄なんですね。アクが必要。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 15:26

本田和美



金八先生の桜中学の保健の先生。
「いのちの授業」とか、若者の性に対して真正面から一生懸命取り組んでいたのに、自身が【腐ったみかん】を作っちゃった。

どう再生していくか、これからが見物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いころもあったのですね。当然か。昔見たそのお顔の顔だちが今と似ているので もしやと思っていたのですが、やはりどうだったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 15:24

最近放送していた『時をかける少女』の お母さん役

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 15:27

「虫コナーズ」CMの、「ふんばる手」篇です。


http://www.kincho.co.jp/cm/html/mushi_koners_haz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなCMから降ろされてしまったようですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/02 15:27

こんばんは。


たしか、「刑事110キロ」でしたか、石塚英彦さんの主演ドラマ、という事で、視ましたが、その上司役が高畑さんでした。
キャリアのおばちゃん上司?みたいな感じで、ぴったりでしたし、面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑事役でもいくつか出ていましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 15:29

NHK大河ドラマには3回出演されていますが、


篤姫で将軍の母親役を演じられたのが印象に残っています
「高畑淳子さんの役で好きなもの」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!