プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画研究会として皆様かアンケートを採って、毎月1本の映画を上映しております。
1本100円で借りられる古い映画でお勧めの映画を教えて下さい。
これまでの上映作品は
「愛と死を見つめて」
「マディソン郡の橋」
「タカダワタル的」
です。

A 回答 (3件)

古い映画、というのは旧作って意味でいいのでしょうかね。



・白い嵐
・卒業の朝
は個人的にとてもお勧めなのですがどのショップでも見つかるかどうかはわかりません。

・オーケストラ!(でも共産主義がいじられてるので、シンパならやめたほうがいいかも)

・ウエストサイドストーリー
・セールスマンの死
・日の名残り
・遙かなる山の呼び声(本当は三部作なので一作目から見ていくというのもいいと思います)

・リバー ランズ スルー イット
・グッド ウィル ハンティング
・フライド グリーン トマト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おもしろそうな映画がたくさんありますね。

お礼日時:2016/08/27 18:24

そのDVDの視聴は、個人的使用に限られます、自宅で友達と見る程度までで、学校の映画研究会で集まって視聴するのは著作権法的には黒に近

いグレーですから気を付けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、映画研究会は退職者の組合で作っています。
事務所のテレビで見ております。会費などは取っておりませんので、大丈夫だと思います。
きっと金を取ったら著作権法に触れると思いますので、それは止めております。

お礼日時:2016/08/27 08:48

2012年 ゴーンガール


2004年 バス男
2001年 スウィート・ノーベンバー
1999年 17歳のカルテ
1998年 トゥルーマン・ショー
1994年 レオン
1993年 トゥルー・ロマンス

もっと古いほうがいい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不勉強ながら知らない映画が多いですね。
会員はみんな年寄りですので古い映画の方が良いです。

お礼日時:2016/08/26 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!