プロが教えるわが家の防犯対策術!

って、感じですか?

当事国以外の国際社会の端から見てると。

こんなもんに巻き込まれるアメリカなんかも、いい加減にしろよ、敗戦国のくせしてあちこち問題作りやがって日本人って感じですか?

A 回答 (22件中1~10件)

ご質問者さんは、毎回、このトーンですよね。



日本、及び日本人に対する「敵意」を表明することで、毎回、
少なからずの「朝鮮」「中国」への、嫌悪感を煽っていらっしゃる。

もし、日本国籍をお持ちでないなら、ご自分の不満のはけ口が、
同胞への不利益を助長していることを、理解すべきだと、思いますよ。
少なくとも、今回も、何人かの日本人が、かの国々の方を
軽蔑し始めたと、思います。

もし、悪質にも、日本人であって、かの国々に対する、
日本、及び日本人の嫌悪感を助長しようとしているなら、
それは、日本人としては、卑怯な所作で、大方の支持が
得られるとも思われません。

もう少し、賢し言動を、お勧めします。
    • good
    • 1

竹島・尖閣諸島と北方領土の問題は、性質が違います。



北方領土は、「千島列島は、ソ連領」との規定について、4島が千島列島に入るのか否かという問題です。
地理的・外交文書的な常識で言えば、「北方4島は、日本領のまま」という主旨なら、
「択捉島とウルップ島の中間線」というような規定にならなければ、おかしいとも言える。
サハリン南部・千島の交換条約の際のフランス語正文からは、単に千島列島と言えば、北方4島も含まれると解される。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%BA%E5%A4%AA …

これに対して、竹島・尖閣諸島の場合は、国際法的には、国家主権の確定している離島に対する他国の侵略と見ることが出来る。
極東諸国において、近代国家的な国際法理解に基づく領土画定が行われたのは、江戸時代末、1800年代以降と言える。
この時代以降においても、竹島・尖閣諸島は、無主地となっていた。

明治末以降、漁船の動力船化が日本で始まって、やっと経済的利用価値が竹島・尖閣諸島に発生し、日本の漁民による利用が始まった。これにより近代的な領土概念に基づく編入が行われている。

日本は、戦前に於いて他国の主権地域を軍事力によって領土化した過去があり、その反省の上に立って今日の日本を築いてきた。
「他国領土の侵略を許さない。」という強い反省に立つ以上、
「日本による他国領土の侵略を許さない。」
「他国による日本領土の侵略を許さない。」
は、同じ論理に立つている。

従って、戦前の反省に立つことと、竹島の領有権を主張する事・尖閣諸島の領有を確保する事は同義であり、極東において韓国・中国を侵略国家にしないことが、平和国家日本の立場と言える
    • good
    • 0

どの国にも主権はあって主権をしちょうしなければ何かあった時にどうしようもなくらるからです。

    • good
    • 0

アメリカは軍需産業もあるから、経済面でも戦争していないと困る。

 開発費用も必要だし。 当然海外仕様を売る事も重要。 共産国に支配される位なら負けた国に支配されている方がまだ気持ちが楽だ。 問題起こしているのは、海の向こうのアホ共!
    • good
    • 0

アメリカは金で動いているんだし。

日本で壁にする気なだけ。何も出来ない国にしたのもアメリカ。今も奴隷だよ。だから改憲するべき時代。金で保障される時代では無い。共産国には通じない。違うのかな?
    • good
    • 3

少しは勉強してからものを言いましょうね。

それに当事国どころかあなた、国際社会のコの字にも触れることすらできないで、何知ったかぶりしてるんですかね。国際社会での日本の位置も重要性も判らない人間には理解など無理でしょうね。
    • good
    • 12

日清戦争から今日までの間で戦争に負けたのは1度だけなのに、「敗戦国」と自称するのはどうかと思います。

    • good
    • 8

敗戦国?



敗戦国ならアメリカもベトナム戦争に負けていますから敗戦国ですね。中国も中越戦争に負けているので敗戦国ですね。ロシアもアフガニスタン戦争は負け戦ということになっていますから敗戦国ですね。
 韓国はそもそも停戦中で負けてませんが勝っても居ないし、サンフランシスコ条約には乗っていませんね。
    • good
    • 10

最近のネトウヨは、竹島に議員団が上陸しても文句は言いません(笑)


ご心配なく。

韓国に竹島を自由にされても良いそうですよ。

この間韓国の国会議員団が竹島に上陸したでしょう。
ちょうどいいタイミングで、日本政府が慰安婦関連で10億円韓国の機関に拠出する予定だったのですが、ソレもそのまま韓国にあげるそうです。

一般的な外交であれば「10億円の拠出を、韓国の国際法無碍を槍玉に挙げ、その拠出を渋る。
国産法を遵守するという条件を守らないと、今後は韓国政府に何も拠出しない」

等という交換条件を付け、竹島に韓国人が自由に出入りできないぐらいの事は、出来そうだったんですが・・・

ネトウヨ曰く、十億もあげるし、竹島上陸もオッケーだと(笑)
韓国国益を守るんだそうです。
    • good
    • 2

何様なのよ、敗戦をネチネチ、ガチの勝負して滅びろ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!