アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ凡人と僕が同じ扱いを受けなければならないのか? エリートの僕がその他大勢の凡人と同じ扱いを受けることに怒りを感じます。 

最近不満に思ったことを書きます。

通学の電車で同じ料金を払わなくてはなりません。
無料で当然。エリートだから。満員電車で席に座れないなんてありえない。
僕が体力を浪費することはすなわち日本のためになりません。 僕や一部のエリートを優先して座らせ、他の有象無象は床にでも座ればよいのです。

これが嫌でタクシーに乗ろうとしても、タクシーの運転手が馴れ馴れしく話しかけてきます。
彼らは才能のない凡人です。年齢なんて関係ない、エリートを敬う気持ちを持つのは常識です。

エリートがレジで並ぶなんてのもおかしな話です。優先してエリートをレジに通すべきです。エリートは並ぶなんて無駄なことに時間を使ってる暇などありません。

日本の未来はどうなってしまうのでしょうか?
凡人が大きな顔をする社会で良いのでしょうか?
このままだと日本は崩壊すると思いませんか?

A 回答 (8件)

わたし、凡人も凡人もいいとこなんですが、なぜかエリート扱いをずっと受けてこの年になりました。



この間も、東京に招待されたら「帝国ホテル」のスイート・ルーム。大きなテーブルに12脚つき、寝室が3部屋、退屈でタオルの数を数えたら大・中・小で45も。翌日に普通の部屋に変えてくれってお願いしました。

ヒコーキも隣のおっちゃんらと肘がくっつくような席で、適当に会話するのが好きなのに、囲いのある席、ロスからの10時間がものすごく長く感じました。帰りは、寝るときだけ囲いのあるところで、お姉ちゃんに頼んで、一番後ろのほうの狭い席に移動させてもらいました。

せっかく日本に行ったのだから、中学や高校の帰校時に腹が減って食べたカード下の焼きそばや餃子が食べたかったのに、わけのわからん料亭や小さな寿司屋にステーキハウスばっかり。

同感です。いったいどうなってるんでしょうか。毎回、毎回、日本に行くたびに同じような接待。京のお茶屋も1回だけで、もう行きたくないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑似エリート

お礼日時:2016/08/27 07:36

坊やだからさ。

    • good
    • 1

中学生のエリートなんて、記憶力いいだけだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

嫉妬しすぎ

お礼日時:2016/08/27 07:35

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9395676.html

中学生のエリートはレジにならんで下さい。
それから、日本の未来について考えて下さい。
お願いします。
    • good
    • 5

じゃあそんな今の世界が嫌なら自分の頭の中に理想郷でもつくれば?

    • good
    • 2

おまえは、世界一の天才か?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

う。。。
エリートですよあなた マジで

お礼日時:2016/08/27 01:06

エリートな人は自分で並ぶより誰かを代わりに並ばせた方がいいんじゃない?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大儀であった

お礼日時:2016/08/27 00:58

自称エリートがどこの分際でいってるんですか


周囲からエリートって認められてから言えよな
お前1人がいなくなってもこの世は続いてくから心配しないで。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

既に認められている
自演good大儀であった

お礼日時:2016/08/27 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!