アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が手料理をご馳走してくれることになり、リクエストを聞かれたのでハンバーグと答えましたその結果つくねがでてきました。
僕は節約されたのでしょうか?

A 回答 (5件)

何をもって「つくね」って判断したんでしょうか?


肉が鶏肉だった?サイズが小さかった?串に刺さっていたとか?
ひき肉料理の境界線は個人の価値観によるところもあるかと思いますので、
彼女の家ではそれが「ハンバーグ」だったのかもしれませんよ。

節約したい相手なら、手料理なんかご馳走しません。
卑屈にならず「これつくねじゃん!(笑)」って軽く突っ込んでみれば、
彼女の違った一面を見れたかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご意見ありがとうございます。
手料理をご馳走してくれた事に感謝します。

お礼日時:2016/08/27 07:43

一口和風ハンバーグじゃなくて?



まあ、ハンバーグを練習してみたら、大きいと火加減が難しかったから
(外が焦げて、中は生焼けとかね)
煮込みハンバーグにしようかな?それなら和風でつくねかな?と工夫した可能性もあります。

あとは、他の料理との兼ね合いで「和」の味付けにしたかったとか、
ダイエット中でカロリー考えたとか?
節約といっても、同じひき肉料理でそんなに節約にならないでしょう。

いずれにせよ、手料理作ってもらったのなら、その気持ちを大切にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
大変参考になります。

お礼日時:2016/08/27 13:34

彼女の家では、あなたの思っているつくねが、ハンバーガです。

つぎは、「つくね」が食べたいってリクエストしたらどうですか? 関西・九州・四国育ちですけど、「つくね」って聞いたことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけの価値観で判断してましたご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 07:40

相手をバカにしているのか、出てきたものに文句を言ったのか分からないが、せっかく作ってくれたものは、男は黙って食え。

最初からハンバーグなんて子供みたいな事を言うから相手が困るんだろ。ハンバーグを作るのは簡単だが、作り方や具材に好みや拘りが多いのも事実。ソースも作らなければいけないのかも迷うところ。もっと定番があるだろ。相手が困った末に出したのがつくねだっただけで、それにいちいち文句を言わない。
    • good
    • 2

(笑) 単純に料理ベタな彼女だと思いますよ、


関連のある間違いじゃないですか?ハンバーグ リクエストで、惣菜ハンバーグでるより
彼女の努力を感じで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2016/08/27 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!