プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めにいっておきますが、自惚れている馬鹿女ではありません。
じつはこんなこと初めてなんですが、告白しようかなと思っている人がいるんです。同じ職場の人です。
私は中型バイクに乗っているんですが、初めて彼に会ったときに今度乗せてね。と言われて、結構いろんな人にそれは言われるので いいよ。と言ったんです。そしたら一週間後ぐらいに バイク乗せてよ。というメールが来て、次の日一日彼とバイクに乗りました。私は車を持っていないので、そのとき、「じゃあ次は車に乗せてね。」と言ったら一ヵ月後くらいにドライブに連れて行ってくれました。
こんなことって、普通の女友達とでもするのかな?というのが唯一引っ掛かっているところです。告白して友達でもなくなるんだったら今のままでもいいかなとおもうんですが。なにかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

今迄友達としての関係も”告白”すれば

その関係は一旦壊れるんだよ
そこから自分達が向き合えて接する事が出来るのなら
友達としても成り立つよ
貴女は恋愛に確証が欲しいのかな?
    • 0

彼が何を考えているのかは分かりませんが、自分が後悔をしないようにすればいいと思います、友達として付き合えなくなるかも、とかを考えは

じめるときりがありません、自分が後悔しないんなら告白したらいいのでは???
    • 0

続けて1日を一緒に過ごせる人って、友達でも誰でもよほど好きじゃないと出来ないことですよね。

好きでない人になら1回は気を使って調子を合わせてあげることも出来るけど、私なら次はないと思います。これって一般的な人情だと思いますけどね。

大丈夫、多分彼も165cmさんが好きですよ。そうでなければバイクには一緒に乗っても、次に車でドライブはしないでしょう。もし恋愛感情ぬきでの話だとしても、お友達として更に好印象持たれたことは間違いないと思います。そして「お友達」ではないからこそ2回目のアプローチをしてきたんではないでしょうか。
このまま進展していけば良し、もし彼のほうが様子見で動きがないようなら、165cmさんからまた何かお誘いをかければ良いと思います。これで彼の気持ちも分かることだと思いますしね。

ぜひ二人で楽しい夏をおくって下さい。(ヒューヒュー♪^^)
    • 0
この回答へのお礼

自分から誘うって、ドキドキです。けど、がんばってみます。あぁ、緊張する。

彼は165cmさんの事を決して嫌いではない。

どちらかというと好きなのでは?というのが私の感想です。
もし、嫌いだったらバイク(タンデムですよね?)に乗ったり、
車に乗せたりしませんよ。

ただ、私もその中に1人なのですが、
単なるバイク好き、車好きということも予想されます。
その場合は、ひょっとしたら特別な感情は持っていないかもしれません。
私も妻以外の女性とツーリングに行ったりしますが、別に恋愛感情は無いですね。
同好の士ってやつです。

どちらにせよ告白するならするべきです。
告白して断わられても、それはすでに彼女がいるから断わるのであって、
165cmさんの事を嫌いだから断わる訳ではないので、
特に意識をしなければ、今までどうり友達として付き合っていけますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。告白すべきとありましたが、もうちょっと様子をみてみようかな、と思いました。もし断られた時、今の私は意識せずっていうのは不可能なので。なんか、いろいろ考えすぎてこんがらがってきました。

男の意見ですが

とりあえず、彼があなたに好意を持っていることは間違いないですね。
そしてその男が遊び人タイプじゃなければかなりの好意だと思います。
「乗せてよ」というのは社交辞令だけれど
次の日一日一緒にバイク。というのはかなりの好意がないと。
そしてドライブ。
100%とは言わないけれど85%ぐらいで「好き」でしょう。
ただ待っていれば彼の方から告白してくるかもよ。
彼が告白しやすいように2人で遊びに行く機会を増やしたり
(165cmさんの考え方に反するかもしれないけれど)自分の弱い部分を少し見せたりしては
どうでしょうか?
隙がないとなかなか告白できないからね。
    • 0
この回答へのお礼

自分で隙をつくる、なんて高度な技ができるかどうか不安ですが、がんばってみます。でも、なんかこんな事考えると緊張しますね。

私だったら100パーセント好きだと思います。

あとは、本当のアイに通ずるかはこれからの付き合いでしょう。

相手の考え、性格などがわかるのは付き合ってからだと思います。
そのときに、どうーも合わないな、と思うときになったら別かれればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんかこんなこと言われるとドキドキします。あぁ~そうだったらいいのに…。
とりあえず、なるようになればいいか。なんて思ったりしています。
回答ありがとうございました。