アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物を干すってなんか実際効果ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

効果ありますか って、何の効果 ですか。



まず、ダイエット効果、
天日干し なら、殺菌効果、

て、とこかな。
    • good
    • 1

殺菌効果が一番。


体を使うことでダイエット効果にもなるでしょう。
あと、乾燥機を使っているのなら、電気代が節約できる節約効果もあります。
    • good
    • 1

1.濡れた洗濯物を乾燥させる効果がある。


2.外気に当てて早く乾燥させることで、細菌の増殖を抑える効果がある。
3.太陽光に含まれる紫外線による殺菌効果がある。
  (薄曇りなら8割、曇りでも6割、雨天でも3割程度の紫外線が降り注いでいる)
    • good
    • 1

洗濯物を干さないで、濡れたまま着ないでしょう?


それとも きゃりー大好きさんは、ドラム式洗濯機で
乾燥まで出来るのかな?

効果が有るとか無いとか気にしたことがないのでわかりません。
    • good
    • 1

着る物は 乾いてないとダメです 干す事は乾かす事です 濡れて居ても 貴方は着るのですか

    • good
    • 1

濡れたままでタンスに入れろって?


それと冬場は濡れたまま着ると風邪ひくよ。
    • good
    • 1

??

    • good
    • 2

べしゃっと濡れた服を着るのは嫌だなぁ

    • good
    • 1

洗濯した後の衣類は必ず雑菌が居ます。


洗った後の茶碗にも居ます。

雑菌は、あなたの手にも顔にもどんな場所にも居て、普通の生活をしていたら悪さをするわけではありません。

雑菌は全部取る必要はないのです。

しかし、雑菌を中途半端な温度、20度~40度とか60度とかまでに長時間放置すると増えて、洗濯物の生乾きの嫌な匂いを発します。
洗った後、しばらく放置した状態がこの状態です。

例えば洗濯物を洗ってしばらくして(雑菌が増えてから)太陽光に当てても雑菌は死にますが、
雑菌の死がいが多い洗濯物になりますから、再び雑菌が増えやすく、
ちょっと汗をかいたりしただけで臭い服になるのですね。


太陽光は紫外線を出していて強力な殺菌効果を持っている反面、同時に服を色あせさせたり、少しずつではありますが劣化(古く)させます(酸化と言う)

その為、太陽に当てて殺菌するのですね。

洗ったらすぐに天日干し、これが一番です。
    • good
    • 1

乾かさないの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!