プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな加工肉と嫌いな加工肉があれば語ってください。
好きな加工肉に関しては良さを存分にアピールしてください。
嫌いな理由は自由でいいです。

質問者からの補足コメント

  • 私はローストビーフ エイジングビーフ ビーフジャーキー 鴨スモークは好きです。

    生ハム ハム ベーコン サラミ コーンビーフは嫌いです。

    ウインナー つくね ハンバーグは好きでもないけど、そこまで嫌いではないです。

    生ハムはどんなに良いレストランでも、どんなに高くて美味しい生ハムでも、 生ハムだけは美味しく感じられませんでした。
    食べられますけど、全くありがたくないです。
    ご馳走してくれた人の前では感動したフリをしています。ゴメンナサイ。

    目玉焼きを作るときもハムやベーコンは自分がどんなに嫌いでも食べたい人のためにいれます。
    私だけのためなら絶対に入れません。

    サラミはウインナーと似てるのに何故かダメで、美味しいと感じません。

    コーンビーフも色々な種類?を食べてみましたが、やっぱりダメでした…。

      補足日時:2016/08/27 06:46

A 回答 (3件)

私の場合、好きな加工肉、嫌いな加工肉、と分けることは出来ません。


食べる加工肉か食べない加工肉、なら分けられます。
市販品でも食べる加工肉は、ローストビーフ、鴨スモーク、生ハム、くらいですかね?
でも、ローストビーフや生ハムは、手作りします、その方が安心で美味しいです。
特に、ハムやベーコン、ウインナー、ハンバーグなどは、自分で手作りしたもの以外は食べません。
サラミやコーンビーフは、食べません。
市販のハムやベーコンは、カマボコの味しかしません、混ぜ物だらけですので、のどを通りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も加工肉自体、健康のために自ら食べるようなことはしないのですが、お付き合いで外で食べる機会も多く残すわけにはいかないので、好きか嫌いかで質問しました。
考え方は私と一緒で「加工肉は食べない」ですね。

市販のハムやベーコンが美味しく感じないのはとてもわかります。
子供の頃から苦手でした。

それにしても回答者様、手作りって凄いなあ、格好いいですね…。
ベーコンとウインナーと生ハムとローストビーフまで?
尊敬します。

私は人から頼まれてハンバーグを作るくらいですね。
自分のために作ったことないなあ(´・ω・`)
何からできてるのかわかるから安心はできますよね。ウンウン。

お礼日時:2016/08/29 06:00

肉には、かつて生命が宿っていた時期があった。


家畜は、イノチを犠牲にして人間どもに捧げている。粗末に扱うべきではない。と思ったことありませんでしたか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

随分ご立派なこといいますね。
私はわざわざ肉を頼まないし買わないです(^^)
医者からアミノ酸は控えるよう言われてるからです。
お付き合いで合わせているんです。
そもそも食べるというのは、命を奪う行為です。 だから、必要な分だけ食べるのが動物の本能です。
少量のアミノ酸も私には必要です。
それにテーブルに運ばれたものなら間食します。
カエルもワニも美味しくいただきました。
味の好みくらい自由でもいいと思いますが?
ペットが焼いた肉を残したら叱りますか?笑

あなたにはきっと好き嫌いもアレルギーも体調不良で食べ残したこともないんでしょうね(^^)
質問に答えてくれないなら何も食べずに過ごしてみてください。

お礼日時:2016/08/27 07:22

ボクは美味しいロースとビーフを食べた事がないなぁ、好きか嫌いかで言えば好きな部類に入りますけど。


ホテルのそれなんて、味が薄いし旨みが出るほど熟成してないようだし(ボクが食べた範囲で)

生ハム、ベーコンは作って食べたら滅茶苦茶旨いですよ!
つくねも作ったヤツは旨いですよ。

サラミ、ウインナー、ハンバーグは嫌いじゃないけど内容物がはっきりしないので食べないようにしています。

形があるものを食べたほうが良いと聞きましたので。。。

コンビーフは沖縄で食べたゴーヤチャンプルーと同じ味にしたくて使うくらいで普段は食べませんねー、クズ肉の寄せ集めの可能性が高いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私もサラミ ウインナー ハンバーグ コロコロステーキはわざわざ頼みません…。
そんなことを言ったら外食の成型肉は書いてないと分からないので充分に焼いていてくれたら私は満足ですかねえ。
食中毒は怖いですし(><)
レアのステーキは信用できるから頼みます。

ゴーヤチャンプルー美味しいですよね。
作ったことないけど、コーンビーフを使ってるんですね、知らなかったです。
私はもろにやつがブルスケッタにのっていて悶絶しながら間食しました笑

お礼日時:2016/08/27 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!