プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも扇風機で風を拡販しながら寝ますが、いつも迷うのはエアコンの温度設定。
朝方、寒くて目が覚めるのは27度のとき。
暑くて目が覚めるのは28度のとき。
27.5度に温度設定できるエアコンてあるのですかね。
もう、何年もそんなエアコンがあればいいのになぁ・・ といつも思っています。
エアコンに詳しい方、教えて~

A 回答 (4件)

自動運転にしたらどうでしょう。


外気温や室内温度によってエアコンが自動で判断してくれます。

または、27℃で快眠冷房(機能があれば)にしたら丁度いい温度になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cacao95さん ありがとうございます。
我が家のエアコンには快眠冷房機能はありませんが、27度の自動運転で試してみます。
今は色々便利なエアコンがあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/27 14:44

28度の除湿にしてみてはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

28度の除湿運転ね、試してみます。
bendokuさん、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/27 14:49

最近の機種は皆そうです。

でも、あまり変わりませんけど。気持ちの問題。
夜間は節電モードを使って掛け布団で調整していますけど。
    • good
    • 1

建築の仕事をしている者です。


0.5度刻みのエアコンは今主流だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつえいさん ありがとうございました。
そうですか、そんなエアコン主流なんですか。
電気屋さん、行ってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/27 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!