プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
最近シートを切られてしまったのですが、切られた部分を目立たなくする方法はありませんか?

・シートを直すキットがよかった。
・このようにやったら目立たなくなった。
などありませんか?
いくつかキットがあるのはわかるのですが実際どの程度なのかと言うものがわからないのでよろしくお願いします。
 
また、シートの余った部分を切り取って切られたシートの下に瞬間接着剤(皮用)で貼っても直りませんか?すぐ取れてしまいますか?また汚くなってしまいますか?

A 回答 (4件)

車種にもよりますが、補修で失敗して中のスポンジに雨が染み込んで座った時に染み出したり、染みた場合は朽ちるのも早いですしいっそのこと張替えに出された方が間違いないと思います。


ワタシの場合は皮代込みで8,000円でした。
もちろん皮を厚い物に替えたり色替えたりもできますし見た目も機能も張り替えの方が上です。
ちなみにワタシのは650ccのOFF車。
    • good
    • 0

小さな破れ程度だったら木工用ボンドで取り敢えず


埋めておく。瞬間接着剤は固くなってしまうので
やめた方が良いかと思います。
 スクーターなら汎用シートカバーが売ってるので
それを被せておけばしばらくは使えますよ。
    • good
    • 0

プロ用の革や合皮用の充填剤があります。


自動車のシートやソファには使用しましたが、
バイクのシートに使ったことはありません。
ですから自信なしにしておきます。

参考URLは以前に解答した時のものです。
充填剤はプロ用なのでセットで揃えると
30万円くらいしたと思います。
ばら売りしてくれるショップもあると思いますので
探してみては如何でしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=724038
    • good
    • 0

縫う、貼る、張り替える全て可能です、


仕上がりは腕次第ですからなんとも言えません、
バイクにもよります、アメリカンなら縫い目が目立っても様になりますが
レーサーレプリカでは様になりませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!