プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリで知らない人に年齢を聞かれました。
でも、世間しらずで上手く話せなくて
答えたら良いか迷ってます。
どんどん話していって、あれ?本当にこの歳?とか思われるのが嫌です。
うまく返すには、なんと言ったら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

世間知らずの前にマナーとして知らない人には個人を特定できるような情報を与えてはいけません

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!
名前(本名)、電話、住所、年齢は個人情報ですね。
わかりました。

お礼日時:2016/08/27 09:37

「言葉の誘導」です。


1、相手より自分が年上と思わせる。
2、それを利用して「指示」に従わせる。
3、個人情報を引き出す。
4、ある意味脅迫気味に、写真などを送らせる。
5、写真+個人情報をネットタトゥでばらまくと。更に金品を要求する。
6、上記に従った時点で、異性なら、それ以上を要求する。

ま、こんな感じの流れでしょうね^^

犯罪に巻き込まれないでね^^
    • good
    • 0

「ご想像にお任せします。



敢えて言わなくても良い個人情報は、言わなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 1

No.3訂正


「Why Japanese People」→「Why Japanese People ?」です。
「?」が抜けていました。
    • good
    • 0

知らない人なら答えない方が無難ですし答える義務も礼もありません。


うまく返す必用も有りませんし、「Why Japanese People」とでも返しましょう。(笑)
    • good
    • 0

答えたくないことは答えなくてもいいと思います。

お互いに顔が見えないですから(´∀`*)
通りすがりでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!