プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士の資格を取ろうと思ってます。
取るの難しいですか?
歌のとか苦手なんですがやめといた
方がいいと思いますか?

A 回答 (2件)

どういう形で取ろうと思っていますか?



短大とかへ行く?短大などの通信制?
それとも、資格取得試験を目指す?

資格取得試験なら、実技は音楽、絵、読み聞かせ、のうちの2つを選べます。
また、歌は歌うだけじゃなくて「弾き語り」なので
何か楽器ができないといけません。

そしてやはり一度で合格する率は低いので、うまく計画して科目を段階的にとっていくのがいいでしょうね
今は、試験の機会が年1回から、2回に増えたのでチャンスは増えたのではと思いますが。

ただ、保育士になってから、歌う場面はそれなりにあるので
歌うのがどうしても嫌、というなら合わないかもしれませんし
もしくは、歌を頑張って練習するように考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

学校に通って取得するのではなく、通信教育を利用して、保育士資格試験を受けようと考えているならば、一発で合格できるのは1割から2割ですから、科目合格の有効期限(合格した年を含めて3年)をうまく活用して、資格を取得していくつもりがないと難しいとしか言えなくなります。



受験資格をまず確認してみてください。
https://www.hoyokyo.or.jp/exam/qualify/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!