ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今現在働いてる場所を転職今考えてまして、
次働く場所も今と同じような接客業をする
仕事で、履歴書を書くんですが
志望動機をどう書いたらいいか
わからないので、ヒント教えていただきたいなと思い、質問しました。
できたら、採用されるような文章だと
嬉しいです。

A 回答 (1件)

初めまして。

「接客業を通して私は人と接する事が好きになりましたのでその経験を活かして
御社で更にスキルアップをしていきたいと思い志望いたしました。」

というような前向きに捉えられる文章のほうがいいでしょう。
また、今の会社からなぜ別の会社に移って同じ接客業をしたいのか
ということを質問される可能性が高いと思いますので
それも志望動機に組み込んで3行~5行くらいの文章を書かれるほうが
熱意が伝わるかと思います。

就職活動、頑張って下さい。
応援しております。
    • 1