痔になりやすい生活習慣とは?

2分くらいの短い動画をAviutlで読み込ませると30時間以上の長い動画になります
どうすれば元の動画時間で読み込めますか?

「Aviutlで動画(mp4)を読み込むと」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メディアオブジェクトの追加:「拡張編集」の「タイムライン」上右クリック「メディアオブジェクトの追加」「動画ファイル」選択「参照ファイル」「開く」


http://robelog.com/2016/timelapse/
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAviutlで作った動画の再生時間の延長方法がわかりません。

Aviutlで作った動画の再生時間の延長方法がわかりません。

現在Aviutlを使って5分程度の動画を作りました。
それとは別に、NIVEというソフトで同じ5分ほどの動画を作りました。
この二つをAviutl上で一つにまとめ、10分程度の一つの動画にしたいのですが、やり方が判りません。

何がわからないのかと言いますと、
一つの動画をAviutlで開いても、一つ分の再生時間しかありませんよね。
私はそこにもう一つの動画を放り込んでみていますが
再生時間の延長方法がわからないため二つの動画が同時に再生されて終わりになってしまいます。

この再生時間の延ばし方、または新規プロジェクトからの動画時間の設定変更方法があれば教えてほしいです。

ちなみにOSはWindows7でNECのVW970/Wというパソコンを使っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

拡張編集プラグインはお使いですか?
使わなくてもおそらくファイル→追加読み込みでできると思いますが、
どうせ編集するなら上記プラグインでやったほうがいいですよ。
50トラックも使えるから・・・。
一応、使い方はこちら
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-38.html

QAviUtlの読み込み容量制限

ムービーメーカーで作った動画を無圧縮AVIで出力して、AviUtlでエンコードしようとしたんですが、読み込めずにAviUtlが固まってしまいます。
容量が大きすぎるのでしょうか?AviUtlはバイト数に上限があるのでしょうか?
調べてみたのですが分からなくてこちらに来ました。
無圧縮のムービーメーカー動画は2GBぐらいです。

Aベストアンサー

・aviutlのバージョンが古い
・最大画像サイズの設定ミス(ファイル>環境設定>システムの設定>最大画像サイズ)

このあたりは大丈夫ですよね?

そうなると、あと考えられるのは「フィルタ」ですね。
動画を読み込む前にフィルタを全部解除してみてください。
たぶん読み込めるようになるはずです。

4GBくらいまでの無圧縮AVI動画を扱ったことがありますが、
ファイルサイズが重ければ重いほど、動画時間が長ければ長いほど、
掛けられるフィルタの種類が制限されてきます。
特にWavelet系やインターレス解除系統のフィルタは使えないことが多いです。
フィルタのreadmeにも書かれていたと思います。(2GB制限など)

ご参考になれば幸いです。

Qaviutlで音声しか再生されません

ゆっくりムービーメーカーで作成した動画をexoファイルに変換してaviutlに読み込ませたのですが
音声だけが再生されるだけで画面が真っ暗です
これはどこに問題があるのでしょうか?
ちなみに動画の時間は14分強です

Aベストアンサー

私の環境では問題なく読み込めますね・・・
他のプラグインなどが影響している可能性も考えられます。
最低限の設定をしたAviUtlの最新版に、拡張編集プラグインだけ入れて、exoファイルを読み込んでみてください。
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/oldver.php

もしそれで読み込めれば、現在のAviUtlの環境に原因があるということになります。

Qaviutlで出力した動画が真っ暗で何も見えない…

aviutlでAVI出力した動画を見てみると、
再生されているのですが、真っ暗で何も見えません。
試にWAVで出力したところ、なにもありませんでした。(音が聞こえなかった)
どうしてでしょうか??
出力のプラグインもやってみたのですが、説明とダウンロードしているものが違ったり
よくわかりません。
どなたか教えてください><

Aベストアンサー

再圧縮無し
再圧縮無し
音声無し
のチェックは外しましたか?
参考URL

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1092549155

QAviutlで音声ファイルが読み込まれない

AviUtlでaviファイルを読み込もうとすると、動画ファイルは読み込まれるのですが、音声ファイルが読み込まれません。

参照ファイルで指定しても
「音声ファイルの読み込みに失敗しました
対応していないフォーマットの可能性があります」と表示されてしまいます。

「真空波動研」で音声のコーデックを見たら「MPEG1-Layer3」と表示されたので、「LAME ACM」というものをインストールしてみましたが変わりませんでした。

また、「DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl」や「CCCP」も入れてみましたが解決しません。

ちなみに、以前はちゃんと読み込んでいました。が、ある日突然読み込まなくなってしまったという状況です。

Aベストアンサー

・音声をWAVに変換して映像と音声をそれぞれAviutlに読み込ませる
・L-SMASH Worksを導入する
どちらかお好みでどうぞ

L-SMASH Works r150
http://pop.4-bit.jp/

1.解凍したら下の三つをAviutlと同じ階層、若しくはPluginsにコピー
lsmashmuxer.auf
lsmashinput.aui
lsmashdumper.auf
2.Aviutlを起動して、環境設定>入力プラグインの優先度で"Libav-SMASH File Reader"
を一番上に(二番目は"Wave File Reader"に)
3.Aviutlを終了する
4.Aviutlを起動して動画を読み込む

※入力プラグインの優先度は、読み込む動画にあわせて適宜変更して下さい。

Qaviutlでカットしたaviの動画のファイルサイズが元の動画よりも以上に大きい。

aviファイルの編集、カットができるというのを聞いて
aviutlを導入してみたんですが、いざ不必要部分をカット
して保存してみると特に何のフィルタをかけていないにも
かかわらず、カットしていない元の動画よりもカットして
一部だけ保存した動画の方がファイルサイズが大きくなって
しまいます。

具体的には動画の半分を削除して残りを出力したの
に元の動画よりファイルサイズが大きくなってしまいます。
mpgファイルに至っては一時間分の動画700MBを5分間分だけ
切り取って出力したのにファイルサイズが1GBを超えてしまいます。
もしすべて出力したら12GBものファイルサイズになってしまいます。

当然不要部分をカットしたいだけなのでビデオ圧縮、
オーディオ圧縮とも、再圧縮なして出力しているのですが
うまくいきません。
普通に動画の半分を削除したらファイルサイズもその半分で
出力されるはずだと思うのですが、正常なサイズで出力
するにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

iniファイルが破損(変になる)すると設定が反映されないようになりますね、
以前に無圧縮AVIになってしまうようになった時にiniファイルの削除で直りました、
削除が怖いならiniファイルを別の場所に移動させるか別名にしておいてから、
AVIUTLを起動しiniファイルの再作成をしてみて下さい。

QAviutlで動画編集するとカクカクしてしまう。

Aviutlの初心者です。

youtubeでダウンロードした動画をaviutlで編集しているのですが、再生するとカクカクとしてしまういます。

拡張編集の画面でyoutubeからダウンロードしたファイル(MP4)を読み込み、写真を挿入するといった作業ですが、再生ウィンドゥの時点で映像がカクカクし、音も切れてしまいます。

ダウンロードしたファイルはプロパティで見るとMP4で1920(チェック)1080ピクセル。総ビットレート3724kbs、フレーム率24/秒となっていました。

読み込みの段階で設定が必要だったのでしょうか?aviに出力してみると、再生ウィンドゥのときよりもひどくカクカク、音切れです。

ちなみにWAVへ出力したら、音はまったくとぎれません。

出力時の設定の変更でなんとかなるのか、それともまた、読み込み直して写真を挿入すると言った作業をもう一度しないといけないのか、良い方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

aviUtlのプレビューでの再生でそうなったのなら、問題ないですよ。CPUの性能や、HDDからの転送が間に合っていないと思います。
動画を出力(未圧縮以外)して同じようになるのなら問題ありますけど・・・。

QAviUtlの最大画像サイズの変更ができません。

質問タイトル通りなのですが...
幅と高さの設定を変更してOKにしても適用されません。

私と同じ質問者の方もいらっしゃいますが、納得のいく答えを得られていませんので、同じ質問をさせてもらいます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5353328.html

参考までに設定をアップします。
ご存知の方、御回答お願いします。

Aベストアンサー

AviUtlを再起動です。
これでもダメなら分かりません。

QAviUtl編集中に音がでなくなった

AviUtlというソフトで動画編集をしていたのですが

一段落ついたので編集プロジェクトに保存してしばらくして編集プロジェクトを開いてみたら

音声が出なくなっていました

音声読み込みという所から元動画の音声を入れてみた所

編集する前の状態で音声が読み込まれてしまいました

知らないうちに設定をいじってしまったんでしょうか?それとも保存する際に何か手順を踏まなければいけなかったんでしょうか?

編集された状態で音声が出るようにするにはどうしたらいいか教えてください

Aベストアンサー

>知らないうちに設定をいじってしまったんでしょうか

どんな元動画かも回答者はわかりませんし、
 残念ですが、回答者はあなたがどのような操作ををしたかはわかりません。


もう一度同じ操作をトレースして結果が同じなら
  その動画がAviUtlで処理できなかったったとの事です。
   (わたしも時々、処理が早いので同じアプリを利用しますが
     全てが満足できるわけでは無いです。
      その場合は、すっぱりあきらめます)

ダメな場合は、
 他の手順を模索してください

Qyoutubeにアップロードする時の動画の音量はどのくらい?

youtubeに趣味の動画をいくつかアップロードしているのですが、動画の音量が大きいのか小さいのか気になります。
自分はyoutubeを、【PCのボリューム20%】、【youtubeのボリューム100%】、【ヘッドホン】で聞いています。
この環境で丁度いい音量でアップしているのですが、他の人にとって聞き易い音量なのかわかりません。
アップロードする際、基準となるものはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご自身の再生環境のボリューム基準だと、他の再生環境では違う結果になる可能性があるかと思いますので、一度、当該の動画をMP3形式に変換し、それを音声編集ソフトで開き、波形で見てみてください。

波形の欄の最大を100%とした場合、当該の音声の最大値が70~80%くらいになっていれば良いかと思います。

添付画像くらいの波形になっていれば良いかと思います。

■ WinFF (メディア変換ソフト)
http://winff.org/html_new/downloads.html

■ Audacity (サウンド編集ソフト)
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/audacity/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング