プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真に写っているトンボの名前を教えていただけないでしょうか。7月の後半に見つけました。

調べて見ましたが全然判別出来ませんでした。
よろしくお願いします。

「トンボの名前を教えていただけないでしょう」の質問画像

A 回答 (3件)

イトトンボの仲間ということだけはわかりますが、種類までは体の部分がピンぼけと暗めでわかりません。

腹の部分が赤っぽく見えるので未成熟個体かと思いますね。
イトトンボ類は特に小さいので、もっと細部がよくわかるような画像を貼らないとわかる人はごく少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真がこれ以上大きく出ないため諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/27 18:30

イトトンボかな?


うちはたまーに室内に入っていつの間にか停まってます...。天井とかに居ると外に出してあげられない。
ちなみに、うちで見かけるのは緑か茶色です。写真は茶色...?かわいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体は緑でした。
写真がこれ以上大きく出ないため諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/27 18:29

イトトンボの仲間みたいですね。



写真が暗くて色がわかりません。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真がこれ以上大きく出ないため諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/27 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!