アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メビウス ステラ ネビュラ ガンマ

のようなかっこいい宇宙用語を教えてください。
たくさんお願いします!!!

A 回答 (10件)

ラグランジュポイント


パーセク
メシエカタログ
アナスチグマート
アポクロマート
トラペジウム
バーナードループ
スペクトルアナライザー
アステロイド・ベルト
スーパーノヴァ

とかかな...
    • good
    • 4

白鳥座のクチバシにあたる、異なる色の二重星「アルビレオ」



変光する超巨星「アルデバラン」

超新星の最後の輝き「ガンマバースト」
    • good
    • 3

あのさ、横文字の分厚い天文学の本を買ってきて、ラテン語やギリシャ語が組み合わせれている単語を片っ端から、死ぬまで探したら良いよ。

    • good
    • 0

エッジワース・カイパー・ベルト (^-^;

    • good
    • 0

シュヴァルツシルト解


シュヴァルツシルト半径
事象の地平線
クエーサー
ビッグバン
ニュートリノ
ベテルギウス
連星
彗星
エウロパ
エリス
第一宇宙速度
第二宇宙速度
宇宙定数
重力波
超新星爆発
中性子星
ブラックホール
ワームホール
ホワイトホール
デネブ
アルタイル
ペルセウス
オリオン
ドップラー効果
赤方偏移
宇宙線
多世界解釈
重力場
場の理論
面積速度一定の法則
宇宙の熱的死
重力崩壊
ケルベロス
ルナーオービター
オールトの雲
暗黒物質
ダークマター
白色矮星
ハロー
銀河中心
宇宙の暗黒時代
ビッグクランチ
アプレーション
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おおおおおおお!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/29 00:04

プラネテス


離床(リフトオフ)
点火(イグニッション)


…質問者様にとって、宇宙開発やロケットに関する言葉は宇宙用語とは別物でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/29 00:04

思いついたのだけ


ノヴァ(新星)
ダークマター(暗黒物質)
ダークエネルギー(暗黒エネルギー)
パルサー(中性子星、厳密には少し違う)
クエーサー(準星、活動銀河核)
スターバースト
マグネター(中性子星の一種)
ハイパーノヴァ(極超新星)
スターストリーム(恒星ストリーム)
マゼラニックストリーム(恒星ストリームのひとつ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、あ、ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/08/27 14:55

アンドロメダ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいですね!

お礼日時:2016/08/27 14:55

イプシロン、オメガ、ラムダ、シグマ、ゼータ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/27 14:55

メテオ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、なるほどですね!(笑)

お礼日時:2016/08/27 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!