アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの宿題が……終わらないんだけど…(中学生です)
何か良いアイディアないですか?
私は今だに宿題が終わっておりません…
残っているのは、生活表と創意工夫なので、すぐ終わるのですが、生活表は初めの一週間しか書いておらず、創意工夫は何を作るかすらも決めていない。
夏休みが始まったあの日から、早一ヶ月、宿題はためてから一気にやる!が小学校の時からの私であり、気づいたら「あれ?おっかしいなぁ…あと残り……3日?!!!」と言ったのが私の現状であります。

そこで、折り入って相談したいことがあります。創意工夫は何を作れば良いんだぁぁーーー!!!

皆様の知恵を私なんかに貸していただけないでしょうか?そうで無くても、今まで作った事があるものなど、創意工夫を作る参考にさせてください!

お願いします!

質問者からの補足コメント

• 私が改良したいと思ったのは、このリラックマのつり革です。
    物干し竿にかかったままで、いらないと言われたので、創意工夫で改良したいと思いました。実用性のある物にしたいと思ったんですけど、特に思いつかなかったので、なにか良い工夫があれば教えて下さい!

「夏休みの宿題が……終わらないんだけど…(」の補足画像1

A 回答 (2件)

「宿題」は、便利屋さんに相談してみませんか。

立派に仕上げてくださいます。
[今回だけ、にしましょう]

[余計なことになりますが、
7月中に宿題を済ませてしまうと
夏休みは充実します。
のみならず、先へ行って、就職した際に
【やらされ人間】【指示待ち人間】に
ならずに済みます。
習慣は恐ろしいものですので、次の「夏休み」
のみならず「冬休み」「春休み」などでも、
キッチリ自己を律することを習慣化しませんか]

Ciao.
    • 0

創意工夫ですから、在り来たりの物を在り来たりに作るのでは無く、そこにオリジナリティを入れる事でも創意工夫。

つまり、在り来たりの物に何か足りないと感じて付け加えたり、効率性が悪いので取り除いたり等として行く事でも
それに「何故に!」と言う説明をしっかり入れるだけでも成り立つでしょう。
ゼロから作らなくても有る物を改良する事でも十分。
諦めずに頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!

Epsilon03さんの通りだと思います!
0から作る必要何て無い!ある物を工夫することだって、立派な創意工夫だ!と分かったら、要らなそうなものを探して写真にのせました!
何か良いアイディアを!
よろしくお願いいたします!