プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CMを見ました。

除菌と消臭というのはわかるのですが普通の空気清浄機と何が違うのかなと思いました。
ソフトイーエックスのジアミストの特徴を教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず、Soft-EX社のジアミストはフィルタ式の空気清浄機とは違って噴霧するタイプのものですのでそもそも空気清浄機ではありません。

特徴は、除菌と消臭ということではありますが超微粒子ドライミストということで、0.3〜0.9μというタバコの煙ほどの粒子が噴霧されるものです。噴霧されている水溶液は、弱酸性次亜塩素酸水というもので厚生労働省のサイトを見れば除菌消臭を推奨しているものです。ソフトイーエックス社はそのメーカーであって、この弱酸性次亜塩素酸水のマーケットを創っている企業のようです。大手ナショナルクライアントのパナソニックや東芝も次亜塩素酸を用いた機器の製造販売を行っているのを確認しています。とにかく特徴は超微粒子ということですね。次亜塩素酸水は食品添加物であり、コンビニのカット野菜を洗浄する際に使われているものなので普段、口にしているように安心安全性があります。アルコールと違って次亜塩素酸はノロウイルスを除菌する効果があって、アルコールにはそのような効果はありません。企業の受付の入り口にあるアルコール除菌のスプレーから次亜塩素酸の水溶液スプレーに今後変わってくるものかなと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!