アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

154cm普段は42kgでここ数日43kgです。


現在ダイエット中で、食べ過ぎていないのに(ほとんど食べなくても)ここ数日体重が1kg増えています。
あと3日ほどで生理の予定なのですが、これは生理前の体重増加と考えてよいでしょうか?

生理前の体重増加は何kgまでが自然というか許容範囲ですか?

A 回答 (4件)

2キロくらいは水分で体重は変化します。


154センチ42キロなら、44キロまでを危険水域として、それを上回ったら、ヤバいと考えましょう。

実は、いくらたくさん飲み食いしても、一時的に体重は増加しますが、脂肪になるには4日かかります。
4日以内に修正すれば、脂肪は身につきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
2kgは水分量で簡単に増減するんですね。

なるほど!!4日スパンで考えて調整すれば大丈夫なんですね!!
ありがとうございます!!
前後を少な目にして、旅行や飲み会など楽しむことができます!

お礼日時:2016/08/27 16:14


体重は夜に減りますから、しっかり睡眠を取りましょう。
徹夜したり、寝不足の場合には、体重は減りません。

おっしゃる通り、今日暴飲暴食すると、戻すまでに3~4日かかります。
しかし、暴飲暴食はたまには良いです。
しかし、その後はシッカリ正食(腹八分目)しましょう。

体重の増加に一喜一憂しなくても、適正体重は維持出来ますよ。
ただし、4日以内に、余剰カロリーが脂肪化する前に、引き戻して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
なので夜しっかり睡眠をとることが大事なんですね!

4日スパンで、たまには好きなもの(甘い物やグラタンなど)を食べて、翌日、翌々日を和食にする、野菜中心で炭水化物を控えるなどをして調整すればストレスも溜まりませんね!!

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/27 17:33

はい、4日以内なら、簡単に戻ります。


たまには、ハメを外しましょう。体重増加を確認する為に、毎日体重を量り記録する。
さらに、お腹を鏡で見て、どういう状態か、確認すること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
一応、朝晩1日2回体重を測っているのと、毎朝着替える時にメジャーでウエストを測っています。

たまに41kg台になって嬉しくなりますが、やはり基本は42です。

外でおもいっきり楽しく食べて、前日と翌日野菜スープにしたり、ヘルシーな和食にして炭水化物を控えたりするといいんですね!

お礼日時:2016/08/27 17:07

生理前の体重増加はほとんどが水分です。


黄体ホルモンが原因のむくみですし、生理が来ると解消されるので、ダイエットを継続して増える分はあまり気にする必要はありません。
むくみだけで2キロくらい増えてしまう人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
2kg増くらいまでなら生理前の浮腫みと考えて、諦めずダイエット続行していきます。

お礼日時:2016/08/27 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!