プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の定番お土産といえば何を思い浮かべますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

大阪に帰宅すると、以前は南海電車の売り場で肉まん買いましたが、最近はりくろーおじさんのチーズケーキが定番です。

お土産に喜ばれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ぜひ食べてみたいです!

お礼日時:2016/09/06 11:23

大阪に名物なし。


東京生まれの、大阪暮らし東京に帰るのに土産で困りました、いつも草津のサビスエリヤで京都の土産買って帰りました。
豚まんとか餃子・たこ焼き買って帰ることは抵抗があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大阪はおいしい食べ物がたくさんありますが、
お土産となると持ち帰るのが難しいかもしれませんね。

お礼日時:2016/09/01 09:41

あわおこし!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/01 09:41

余談ですが…


大阪人は「豚まん」と言います。
決して「肉まん」とは言いません。
で、その豚まんに辛子を塗って食します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私は東京人なので「肉まん」って言ってます。
地域によって名称が違うって面白いですね。
辛子をぬる食べ方は初めてです!あいそうですね!

お礼日時:2016/08/31 10:58

そう言われれば・・・全く思いつかない。



たこ焼きがお土産って、ないでしょ。日持ちしないものは相手の迷惑になるし、どこにでもあるからわざわざ大阪から持って帰る程のものではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/31 10:56

難波・蓬莱の「豚まん」と十三・喜八州の「きんつば」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
きんつばもいいですね!

お礼日時:2016/08/31 10:56

♪大阪出るとき、連れてってぇ~たこ昌のたこ焼~!


って地元民は食った事がない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大阪旅行行った時に食べました~

お礼日時:2016/08/31 10:55

大阪人では無いのでどう言うお土産があるのか判りませんが、外の者としては大阪と言えば「タコ焼き」ですね。


本場のタコ焼きと言うだけで十分お土産になるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大阪といえば、たこ焼きは欠かせないですね。

お礼日時:2016/08/31 10:54

私も551の豚まんです!


551のシュウマイもとても美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

リクローおじさんのチーズケーキ
シュウマイは食べたことないので、一度食べてみたいです。

お礼日時:2016/08/31 10:54

リクローおじさんのチーズケーキ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしそうですね!

お礼日時:2016/08/31 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!