グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

イケメン、美人というお世辞を言われた時の対応の仕方を教えてください!

A 回答 (10件)

一般的には「どうも…」と素直に受け取って照れるか、

「そんなことないですよ~」と謙遜するのが、相手が求める対応でしょう。

相手が元気なおばちゃんとかだと、
「何が欲しいの~?」と 疑ったり、
「どの辺が?kwsk」と さらに追及したり、
「すぐに眼科を受信されたほうが・・・」と 心配してあげると
わりと喜ばれます。
    • 0

よく言われます

が良いと思います
    • 0

「ありがとうございます」でしょう。

• 0

「ありがとうございます。

そんなことを言われたの生まれてはじめてです」

イケメン、美女がいうと、美しく聞こえますねえ
    • 0

本当に?嬉しい~と、喜びましょう。

• 0

こんにちは。

個人的には 「そんなこと言って 何も出ませんよ 」と笑顔で返すのがいいかなと思います
過去にも同じような質問があったので紹介しておきます
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8790498.html
    • 1

聞こえなかったので、大きめの声でもう一度お願いします。

• 0

じっと睨んでから、にや、と口角だけ。

• 0

「イエーイ!サンキュー!」とピースする。

• 0

初めて言われました。

ありがとうございます。
    • 2