アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの画像を右クリックでコピーして、デスクトップに貼り付け保存しようとしたところ、デスクトップ上のアイコンがすべて選択状態(字の部分だけ青くなっている)になってしまいました。
コンピュータの電源を切り再起動しても、元に戻りません。
このままでは心配なので解決法を教えてください!
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

デスクトップ上で右クリックして、アイコンの整列→「デスクトップのWeb項目の固定」にチェックが入っていたら、クリックして外す。

もしくは、デスクトップ上で右クリック→プロパティ→デスクトップタブ→デスクトップのカスタマイズ→Webタブにて、「Webページ」内の項にチェックが入ってたら全て外す。
「デスクトップ項目をロックする」にチェックが入っていたら外す。
設定したら、OKをクリックして閉じ、更に「画面のプロパティ」もOKをクリックして閉じる。

以上、お試しください。
    • 2
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
おかげで元に戻りました。感謝していますm(_ _)m

先の法で解決しない場合…

スタート→ファイル名を指定して実行にsysdm.cplと入力してOKをクリック。
詳細設定タブ→パフォーマンス内の「設定」をクリック。
「デスクトップのアイコン名に影を付ける」にチェックが入っているか確認です。
    • 0