プロが教えるわが家の防犯対策術!

みずほ銀行ってメガバンクですか?

ここに勤めてる男性はエリートですか?

A 回答 (5件)

>みずほ銀行ってメガバンクですか?



みずほFGはメガバンクです。

>ここに勤めてる男性はエリートですか?

世間一般ではそう看做されることが多いでしょう。
    • good
    • 2

貴女の彼氏がお勤めなのかな。


みずほ銀行はメガバンクであり、俗に言う一流企業です。
ただ、そこに勤めているからエリートとは一概には言えませんね。
    • good
    • 0

みずほの前の富士銀行と付き合っていました。

凄い高飛車でした。
仕方ないとも思いました。ローン組むほうは弱者ですから。
興銀と、第一勧銀と一緒になって、勝ち組は誰でしょうか。
家内のローン組み換えで支店に行ったときに、支店長自ら
がモミテ・スリテで出来こられましが、昔は無かったですね。
捺印の時に本店企画部の若手が立ち会われました。
支店長も立場がないのしょうか。
皆様のお金を預かってもバブル以前のようには、稼げませんので
厳しいでしょうね。
銀行業は本来、生産業にお金を融通して、立場があったのですが
この金利では誰も稼げませんから仕方ないですね。
本来が金利=公定歩合寄生虫産業だったのですから、何も今はないですね。
    • good
    • 0

銀行の資金はもとは、他人の金。

よその会社の資金、って知っていますか、公的な高利貸し(サラ金)。銀行員の社内預金の金利、すごいですよ。かつて週刊誌で暴露されたことありました。
エリート社員になりたいの?
    • good
    • 2

おじさんです。


「みずほ銀行ってメガバンクですか?」
→はい、メガバンクです。

バブル崩壊前の日本では都市銀行を指しました。
その後、統合を繰り返した結果、現在の日本では、3大メガバンク(三菱UFJフィナンシャル・グループ、みずほフィナンシャルグループ、三井住友フィナンシャルグループ)となっています。
この他に、りそな銀行もメガバンクに含める場合もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!