dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

運動したいのですが...

高1の女子です。
中学生のころ、運動部でした。高校でも運動部に入りたかったのですが、事情があり文化部に入っています。

運動することは大好きです。運動部が部活をやっているとやりたいと思うことがあります。
でも今では体育のときくらいしか体を動かしません。1年くらい運動していません。そのせいで筋肉は落ちて脂肪はいろんなところについてしまいました。

運動部には入れませんが、文化部の私でも運動したいです。何かいい方法はありますか?

A 回答 (4件)

民間のなんかのクラブあるでしょ。

区役所スーパー施設の掲示板で手書きで募集してますよ。ただ歩くクラブとか。経済的余裕があればジム。後は市営のプールで歩行だけとか。
    • 0

イマイチ質問内容が分からないのですが、文化部で時間が取られるために運動部には入れないが、短時間の運動で筋肉を付けて脂肪は落としたい、とのことでしょうか?。

短時間に簡単に全身を鍛えるのでしたら、プランクと言うのがあります。うつぶせになって肩幅に広げた肘を床面に付け、足は腕立て伏せのようにつま先立ちで踵から頭まで一直線にするものです。このとき、お腹を凹ませるように腹式呼吸します。これを20秒間を1セットとして一日に1~3セットします。ただし、次の日は25秒間、その次の日は30秒間というふうに、毎日時間を5秒ずつ増やして最終的に3分間(180秒)まで増やします。3分間まで出来るようになりますと、かなり全身が鍛えられます。

プランクは体幹を鍛えられますので、腹圧により背骨が伸ばされ姿勢が良くなる、しなやかで引き締まった身体になる、身体の軸を鍛えることでバランス感覚や基礎運動能力がアップする、などの効果があります。

https://welq.jp/6019
    • 0

学校じゃなくても、お風呂上りのストレッチで、かなり柔軟性を維持でき、ボディの引きしめにもなるでしょう。

また、バランスボールやフラフープも活用すると良いかもしれません。
    • 0

ジョギングでも、マラソンでも、水泳でも、一人で運動できることをやるというのはどうでしょう。

• 0