プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。夢占いなんですが、
つい最近まで忘れられなかった元彼がいました。そのためかよく元彼との夢をよく見ていました。でももう未練はありません。

こないだ見た夢は元彼と海に行こうとする夢です。2人別々の車で。家は同じ地元なのですが夢では元彼が出た2時間後にちょうど合流できる場所があるようでした。
実際海まで2時間かかりません。
2時間後くらいに合流できる場所まで元彼が行ったら私に電話するということでした。
そこから現実と夢がごちゃまぜになっていて
私は夢の中でも寝ていて現実で起きて携帯を確認してなにもきてないって確認してまた寝たとおもいます。記臆が曖昧です。
その後夢で元彼と合流せずこの夢はおわりました。
これはなんかの暗示でしょうか?

A 回答 (3件)

元彼と2時間後にまちあわせ・・・というのは元彼に対する期待の表れだと思います。

元カレが、彼女と別れてくれるとか、お金を貯めてくれるとか・・・海は開放的になる場所です。元彼はあなたが開放的になれない何かを抱えている人なんじゃないでしょうか?

途中で一回覚めてからは別の夢です。
    • 0

夢は何も暗示しません。

睡眠中の脳が記憶の断片をかき集めて「お話のようなもの」を構成するだけです。
つまり、睡眠中の脳が、妄想しているだけです。

「未練がない」というのはあなたの理性が決めていることで、忘れた、というのは記憶情報が意識にのぼらないというだけです。
脳は莫大な保存領域をもつコンピュータなので、取得した情報をなくしたりしません。
彼に関する情報はあなたの意識下に全部残っているのです。

睡眠時には、理性や意識のコントロールが弱くなるので、意識下の情報や過去の欲求や抑圧された欲求が「夢」として現れるだけです。

起きている時のあなたに予知能力や予言能力があるのなら、夢に見るまでもなく、あなたは「暗示」をうけます。

夢は何の暗示でも、予知でもありません。
あえていえば、機能不全状態(睡眠中)の脳の妄想にすぎません。

全く気にしないか、
「まだ自分の中にそんな気持ちが残っているのかな?」くらいに考えておけばいいです。
    • 0

夢についての話

夢とは脳が情報を処理する為に行っていると学術的には言われています。
この説で言えば、あなた様は、彼との関係の中のどの部分を記憶に残し
どの部分をデリートするか脳が処理していると考えられます。

もう一つは人間の人生の半分は夢の中と言う真実です。
この場合はフロイトなどの話が入ってしましますが、簡単に言えば
無意識では彼との関係は継続中と言う訳です。

私の場合は実家を離れ一人暮らしをしている頃は夢の中に自分の家が
何件もありそこから何処かに行く夢を何度も見ました。

1、京都市立大学前のアパート
2、ある動物園の近くの8階建マンション
3、何処かのキャンプ場近くのコテージ

何れも行ったことのない場所です。
何を意味しているのかはわかりませんが今は見る事が無くなりました。

私が嫌いな夢は起きても起きても夢の中と言う夢です。
本当に起きた時は汗でビタビタですw

明晰夢で遊んでいたせいかもしれません。

夢の中でもし彼に今度会ったのならどうしたいのか伝えてみてはいかがでしょう。その為には明晰夢が必要ですが。

新しく再スタートをしたいのであれば私ならそうします。
明晰夢は最も目覚めに近い睡眠状態の維持が必要です。過度な刺激が夢に反映されると起きてしまいます。

割と楽しいですが、上のような事もあるのでなんともいえませんが…
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!
そんなことがあるのですね!!