プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフリカなどの発展途上国で生きる人は病気になったとき、薬を服用するという習慣がないのでしょうか?

A 回答 (5件)

アフリカと言っても南アフリカや地中海沿岸諸国(除くリビア)と、


サハラに隣接している南側の国々とでは相当事情が異なると思われます。

薬を服用する習慣があるというよりは、薬を買える(病院に行って処方される)だけの
国民の財力や医療保険体制の問題だと思いますが。
(国民皆保険制度がある国なんて少数派ですよ)
    • good
    • 0

隣村まで舗装もされていない道路どころか獣道しかないところでは、どうやって薬を手をいれるんですか? 食料危機で飢え死にしている、かわいそうと思い食料を送っても、届けられるのは大型長距離航行ができるヘリコプターでのみ。

ほとんどは、食糧危機のない街の市場に流れていきます。

車が走れる道路がある村では、薬も、医者もちゃんといます。
    • good
    • 0

発展途上国でも ちゃんとした病院はあるよ・・・


まあ、辺鄙な場所では 薬草を煎じて飲んだりするかもしれん。日本でも以前は そうだつた
    • good
    • 1

今でも、まじないで治すって新聞に載ってましたよ。

    • good
    • 0

こちらが参考になるでしょう。



http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/medi/africa/saf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます☻
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/08/27 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!