プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大切な彼に愛情を与えようと色々なことをしているのですが、時々どうしても
好きと言われたい。
もっと愛してるって言われたい。
と欲がたくさん出てきてしまいます。
どうすればいいでしょうか…?
本気で大切にしたいのに欲がひょこりと顔を出してきて辛く本気で悩んでいます…

A 回答 (6件)

彼とは恋人同士なのですよね!


もちろん大好きな彼から‘’愛してる‘’って言われることって、とっても幸せなこと!
それに彼からの愛を日々、愛されている~と実感出きるのも、すごく幸せなことですよね。
しかし、もっと愛を感じたい…愛を感じて欲しい…との悩み・・・。
もしかしたら…
きっと、言葉なんていらないくらい、彼からの愛を感じていることがあるはずだと思います。

たとえば・・・・
見えないところを褒めて愛してくれた時…。
頑張っている事や、情熱を注いでいる趣味でも…
目に見えないことに関して褒めてもらうことって、とても嬉しく感じますよね。
きっとあなたは見えている部分も褒めて欲しい~と思ってしまうのかも。

または、ふと彼の目を見ると優しい目で見ていてくれる…
目が合うと微笑んでくれるだけではなく、どんな時も愛おしそうに見てくれている…。
そんな風に感じたことはないでしょうか?
そして、抱きしめる事って、本当に好きな人にしかしないことですよね。
嬉しいことが会った時はもちろん、悩みを抱えて辛いときも
抱きしめてくれる…そんな安心感で包んでくれるはず!

時には、あなたのことが好きだからこそヤキモチを妬かれることもあるのでは?
それに、どんなに仕事が忙しかったとしても…
例えば…‘’今仕事終わったよ!‘’と必ず連絡をくれる彼だったら、
‘’私のことを忘れないでいてくれる‘’という気持ちになって嬉しいですよね。
また…少しの時間が空いたときでも、会える?と連絡をしてきてくれる時だって、
‘’大切にされているんだ!‘’…と、彼からの愛を感じてその気持ちを受けとることも出来ますよね。

きっと、意外とシンプルなことばかりかもしれないと思うかもしれませんが、
どの瞬間も・・・・・
そんな彼からの思いやりや気遣いを感じることが出来るものだと私は思っていますし、
私はいつも彼からの愛を…そんな風に感じています!

あなたがそれだけ彼に愛情を与えているのであれば、
きっとその気持ち…彼はあなたからの愛をきちんと感じているでしょうし、
あなたのその気持ちと心は彼に届いていると思います。
すると、彼からの愛情もあなたに注がれているはずです!
ただ、日々の中…あなたが彼からの愛情に気付いていなかっただけなのかもしれませんよね。
愛されている実感を探るばかりでなく、
あなたからも彼への感謝の気持ちや愛情を伝えていれば、
言葉以外にも彼からの愛情をもっと素直に感じられると思いますよ。
 
あなたにとって、彼ともっと素敵な恋愛ができますように!
応援していますね。頑張って下さい!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

長く丁寧なご回答本当にありがとうございます涙
最近感謝の言葉を素直に伝えられるようになりました!
今思い返すと彼は私を傘にいれる時絶対に私が濡れないように傘をさし、彼は肩がビショビショになっていたな…とか
重たい荷物を絶対私に持たせないな…とか
私の体調が悪い時 大丈夫?なんて素直に言えない不器用な人だけど黙って布団をかけてくれたな…とか
彼からの愛情は言葉は無くても沢山感じています!
そのように私も無意識のうちに彼に愛情を与えられていたら…と思いました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/08/28 12:42

分かります!


なんというか、言葉が欲しくなります。

欲して当たり前なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

相手に直接あなたの事をどう思っているのか聞いてみればいい。

あなたの問題では無く相手の気持ち次第です。愛情では無くただ好きなだけでしょう、簡単に「愛情」なんて言ってほしくない。
    • good
    • 0

彼に愛情を注いでいる自分を好きになること。

    • good
    • 0

自分で自分に愛情を与えればよいです。


自分で自分に
「愛してる」
「大好き!」
と言えばよい。

あとは、あなたが彼を幸せにできている自信があるなら、
「私のこと好きって言え」
と言ってもいいと思います。

ギブ&テイクですから。
あなたが一方的に尽くさなければいけない理由はない。
    • good
    • 0

「大切な彼に愛情を与えようと色々なことをしている」



…これがダメなんじゃないでしょうか…。

愛を与えるってこと自体が
自分主体で、「相手の為にやって“あげてる”」んだから、
自分にも“見返り”的な感じで
愛してるって時々言って欲しい…ってなるんだと思います。


愛情は与えるものじゃなくて、
自然と相手に伝わるものだと思うんですけどね…。

自分ではそのつもりでも
相手にそれが伝わってなかったら自己満足してるだけですし。


伝わってるかどうかの判断は、
結局、自分が彼と一緒に居ることで
どれだけ愛を感じるか…って事になりますけど、
なんとなく、自然と伝わって来るものだと思います。

ふとした時に、「あ、愛されてるんだな…」と思える事が、
2・3年に1度あれば、それで幸せだと私は思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

与えようと思って与えるものではないのですね…
ふとした時に与えられているなと私はよく感じるのですが、私は与えられているのでしょうか…

お礼日時:2016/08/28 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!