こちらのサイトで質問しようとしたりするときなどに、よく、「ランタイムエラー デバックしますか?」というエラーが出ます。
よくわからないので、「はい」としてみるのですが、その後の流れもなんのことかよくわからず、結局最終的にはそのデバック?もキャンセルしてしまいます。
それで・・
果たしてこのエラー何なのでしょう?
そして、このデバックとは何をすることですか?
おわかりになりましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらのサイトをご覧ください。


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=912698

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=912698
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいページを教えてくださり、どうもありがとうございました。さっそくやってみました。これで、エラーがでなくなるのよいのですが。

お礼日時:2004/07/26 13:53

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

の説明が分かり易いかと思います。右上の「マイクロソフト単語帳」から追うと、もう少し専門的な記述があります。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいページを教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2004/07/26 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国人です。長年連絡していない元取引先の先輩(日本人)に手紙を書きます。間違ったところと固い表現があ

中国人です。長年連絡していない元取引先の先輩(日本人)に手紙を書きます。間違ったところと固い表現があれば、みなさんに直していただけませんでしょうか?

本文は下記のようです:

〇〇様:
上海**会社 **です。
2005年の冬、訪上海された時、通訳を務めたものです。覚えていらっしゃいますでしょうか?時が経つのは速いです。あっという間に11年が経ちました。〇〇様は以前と変わらずお元気でいらっしゃいますでしょうか?

先月、会社の引き出しの奥から、意外と御社のサンプリングと当時のノートを見つけて、〇〇様を思い出しました。メールしましたが、サーバーに返され、定年になられたことがわかりました。但し、ご本人に渡していただく同僚の方がいるかもしれないと思い、お手紙を差し上げました。〇〇様は、私が大学を卒業して就職して初めてフォローした日本人のお客様です。まだ未熟で何もわからない頃、大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。中国語では、“青山不改、緑水長流”という一言がありますが、“青い山は永遠に変わりなく、清水の流れも止めることなく永遠に続く”という意味で、ご指導と一緒にお仕事した楽しい思い出は、忘れることなく心に銘じておく所存でございます。

末筆となりましたが、これまで以上に充実した日々をお過ごしください。ご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

長文ですみません。
宜しくお願い致します。

中国人です。長年連絡していない元取引先の先輩(日本人)に手紙を書きます。間違ったところと固い表現があれば、みなさんに直していただけませんでしょうか?

本文は下記のようです:

〇〇様:
上海**会社 **です。
2005年の冬、訪上海された時、通訳を務めたものです。覚えていらっしゃいますでしょうか?時が経つのは速いです。あっという間に11年が経ちました。〇〇様は以前と変わらずお元気でいらっしゃいますでしょうか?

先月、会社の引き出しの奥から、意外と御社のサンプリングと当時のノートを見つけて...続きを読む

Aベストアンサー

日本人から見ても素晴らしい内容だと思います。せっかくなのでちょっとだけ直しますね。心のこもった素敵な手紙だと思います。中国の方は人の縁をとても大切にしていますよね。私も見習います。


2段落目の最初の文(サンプリングの意味がわからなかったので省略しました。)
先日、机の引き出しの奥から当時の、ノートを見つけ〇〇様を思い出しました。すでにメールがつながらなかったので、定年されていらっしゃるのだと推測しました。

初めてフォローした日本人のお客様です。➡︎初めておせわになった日本のお客様です。

Q量販店の無線ランカードで、ヤフーBBの有線ランを無線ランに変更するにはどれを買えばいいのでしょうか?

ヤフーBBの有線ランサービスでプロバイダ契約しているのですが、
先日友人の家にいったら、ヤフーBBの無線ランのモデムでした。
私は有線ですが、自宅に帰ってみると同じモデムの形をしているので、
私も無線ランにしようと思いました。
無線ランのカードは量販店で販売してる「a b g」のどれをモデムに差し込めば私も無線ランとして使用できますか?
友人はヤフーさんのものをレンタルしいてるといっていましたが
量販店での無線ランカードは2000円~7000円ぐらいなので
わたしは購入したほうが安くつくと思ってるんですが、どの種類のものを買えばいいのかわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

え~と、Yahooのモデムに差し込んで、無線LANアクセスポイントとして使用する無線LANカードは、残念ながらYahoo純製品(レンタルのみ)しかモデムが認識しないように、プロテクトが掛けてあります。

ですから、量販店で無線LANブロードバンドルーターを購入してください。
安くと言うのでしたら、11aが使える物は高いので、11g/b対応品で良いでしょう。

では!

Q取引先とデータ共有の共有について。

取引先とデータ共有の共有について。

例)
          取引先A 
自社のPC      取引先B
          取引先C
           ・
           ・
           ・
自社と取引先で、あるデータを共有したいと考えています。
取引先同士での共有は不可なのでVPNは使用できません。
上記のようなことは可能なのでしょうか?
ご存知の方おられましたら教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

可能です。

取引先同士での共有は不可ということなので、
データに対して取引先ごとに閲覧権限をつけることになります。

QIEを使ってたら「~デバック~」?ってエラーが出るのは・・・

サイト閲覧していてJavaスクリプトを実行中に大体このエラーが出て「はい」をクリックすると何かのソフトのようなものが立ち上がるのですが・・・
これはいったいなんのエラーなのでしょうか
解る方いらっしゃいましたら助けてください;;

Aベストアンサー

「ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか?」
でしょうか。
だとしたら、われわれ閲覧者にはどうすることもできません。
いいえ、を押すか、参考URLのようにデバックを促すメッセージすら表示しないようにするかのどちらかかと思われます。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01E7535

Q主要取引先

求人サイト等の企業情報に主要取引先が載っている事がありますが、例えばサントリー、講談社、TUTAYA級の優良取引先があるにも関わらず、あまり知られていない中小企業や、パチンコ業界等の取引先を主要取引先と載せられている事はあるのでしょうか。
その場合、前者の優良取引先よりも後者の様な企業の方が仕事分量としてあるという事でしょうか。
何らかの事情で魅力的な前者の様な取引先があるにも関わらず掲載していないという事はあるのでしょうか。
前はあってけど、今は無いという場合でしょうか。

Aベストアンサー

>優良取引先があるにも関わらず、あまり知られていない中小企業や、パチンコ業界等の取引先を主要取引先と載せられている事はあるのでしょうか。


どこも格好をつけたいものです。まず、誰でも知っている大手を優先するのが通常です。
載らなければ取引先でないということです。
中小企業が載るということは、相当な得意先ということ意外考えられません。
なお、パチンコ業界はなるべく掲載は避けたいのが企業の本音です。

Q電球がよく切れて、こちらがキレそうです。

築10年の一戸建てに住んでいます。

室内の照明器具として、天井にシーリング・ライトやダウン・ライトを設置しているのですが、同じ機種でありながら、ほとんど球切れしない (以前、代えた記憶がないくらい) ライトと、4~5ヶ月に一度くらいの割合で頻繁に球切れするライトがあるのですが、なぜこんな極端な違いがあるのでしょうか?

また、玄関先 (室外) の上が庇になっていて、ダウン・ライトで明るくしているのですが、これも2ヶ月もちません。

これら、よく切れるのは、大体クリプトン球が多いです。 高いんですよね。

他にも、従来からある60Wの電球を使った照明器具もあるのですが、これも一年で2回くらいの割合で球切れするのもあって、「またかよ!」 と、こちらがキレそうになっています。

ちなみに、器具に表示している最大ワット数以上の電球を使った事は一度もありません。

施工のせいでしょうか、器具自体の当たり外れでしょうか?

それと皆さんのお宅でも、こんなに切れますか?

Aベストアンサー

 電源電圧が高いのかも知れませんね。一度電源電圧を測ってみて下さい。一般的には100Vより少し高めの場合が多いようです。あまり高いようなら電力会社に言えば無料で調整してもらえます。

 よく切れるようでしたら、110Vの電球も市販されています。少し高めですが、これで試してみて下さい。

 器具によっては放熱のよくないものもあり、電球の寿命が縮まってしまうのもあるかも知れません。

Q「お客さま」、「取引先の相手」、「お茶」の意味

日本語を勉強中の中国人です。ぱる出版出版の「ビジネス敬語が一夜づけで身につく本 これだけ敬語50フレーズの基本と応用」(浦野啓子著)を読んでおります。意味のわからないところがあるのですが、教えていただけないでしょうか。25ページから引用いたします。

「お客さまや取引先の相手に声をかける場合には、好みの飲みものを尋ねるようにしましょう。コーヒー党や紅茶党の人には、お茶を用意するよりもコーヒーや紅茶をサービスしたほうが喜ばれます。」

1、「お客さま」と「取引先の相手」とこの二つの概念は重なる部分がないのでしょうか。「取引先の相手」の概念は広くて、すでに「お客さま」という概念が含まれており、なぜわざわざ「お客さま」をもう一度重複して言う必要がありますか。

2、「お茶」は普通緑茶を指すのでしょうか。紅茶はお茶に属していないのでしょうか。お客さまに「お茶をお願いします」と言われた場合、普通緑茶の意味でしょうか。さらに、「緑茶と紅茶があるのですが、どちらになさいますか」と聞いたら、おかしいのでしょうか。

「お客さま・取引先への応用」
「社内の身内に対しての応用」

3、本はこの二つのシチュエーションに分けて言葉遣いを教えてくれました。さきほど1に続く疑問で「お客さま・取引先」はどういう意味の分類でしょうか。お客さまが取引先に入っているのですが、なぜもう一度言う必要がありますか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

日本語を勉強中の中国人です。ぱる出版出版の「ビジネス敬語が一夜づけで身につく本 これだけ敬語50フレーズの基本と応用」(浦野啓子著)を読んでおります。意味のわからないところがあるのですが、教えていただけないでしょうか。25ページから引用いたします。

「お客さまや取引先の相手に声をかける場合には、好みの飲みものを尋ねるようにしましょう。コーヒー党や紅茶党の人には、お茶を用意するよりもコーヒーや紅茶をサービスしたほうが喜ばれます。」

1、「お客さま」と「取引先の相手」とこの二つの概...続きを読む

Aベストアンサー

1.「お客さま」と「取引先の相手」の二つには重なる部分無いと私は思います。しかし、どちらも「来訪者」という意味では同じです。
なぜ分けて言う必要があるかと言えば、「お客さま」は「取引先の相手」以外の来訪者を指すからです。たとえば、「社内に自動販売機を設置しませんか?」という営業の人や、「あなたの会社が売っている商品を買いたい」と言ってくる新しい取引先となりそうな人などです。

2.「お茶」と言えば緑茶のことを指します。日本の社会では緑茶のことを指しますが、一般家庭で「お茶」と言えば緑茶以外に、玄米茶、麦茶なども指します。それでも紅茶のことを「お茶」ということはありません。ちなみに、茶道などで出される抹茶も抹茶と呼び、「お茶」には含まれません。

3の答えは1で答えています。

Q最近は間単に家庭内ランを作れますが、ラン内にあるPCどうしでファイルを

最近は間単に家庭内ランを作れますが、ラン内にあるPCどうしでファイルをやり取りしたいのですが、
共有ファイルにしても見れないのですが、どのような設定が各PCにいるのでしょか。説明してあるサイトを教えていただけませんか。
OSは Windows XP のPC が2台 Windows7 が1台 

以上 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホームグループの設定は全てのPCで、行っていますか?

Q取引先の弊社に対する買掛金残高が大幅に相違!?

お世話になります。
経理担当者です。
弊社の事業部門においては、決算時期には取引先に対して弊社の取引先に対する売掛金(未収金)残高を照会して、確認を文書で取っておりますが、先日、取引先の平成17年度決算報告書を再確認したところ、当該取引先の買掛金(未払金)残高内には、弊社に対する残高が無い状況にあります。※仮に弊社の当該取引先に対する平成17年度末の残高(確認書を取った残高)が2千万円と仮定したばあいに、なんと、取引先の買掛金残高が少なくとも2千万円以上有するべきところが、500万円しか貸借対照表上に計上されておらず、また、明細にも弊社に対する残高を有していないと認められるような決算書となっておりました。
この場合に、仮に当該取引先が破綻した場合に、管財人は弊社の2千万円の売掛金に対して対応してくれるものでしょうか。
法的に、決算書に弊社に対する買掛金が無い場合にどのようになるものでしょうか。
このまま継続取引を行っていよいものか、第三者を含めて決算書の内容を精査していただくべきものでしょうか。
よろしくご指導方お願いします。

Aベストアンサー

まず、納品事実の確認が必要かと。
自社の従業員若しくは取引先退職者等による詐欺などで、相手への納品の事実が確認されないような場合は相手の決算は一応は正しい訳ですし。。。
取引先の納品受領が正しい場合は、取引先退職者等による詐欺や横領を含め、相手側の組織内の話になりますが、そのあたりの事実確認をしないことには問題解決は出来ないのではないでしょうか。。。
いずれにせよ、経理部門のみで解決出来る問題ではなく、出荷部門や事業部門の長を巻き込んだ迅速な対応が望まれます。また、経理部門としては御社の営業等を通じて、取引先の事情を確認すると共に、状況に応じて取引を一時停止するか、当該取引先との取引を要注意案件として逐次監視する等の措置を講じる必要があると思われます。。。

Qgooのトップページでランタイムエラーが発生

こんにちは。最近なのですが、gooのトップページで
「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?
 行:1
 エラー:文字が正しくありません。」
というダイアログが必ず出ます。

ランタイムエラーは、自分側の責任ではないということですが、
みなさんは何でもないですか?
ダイアログを表示しない方法は過去ログで調べましたので
わかりますが、それをやって放っておいても、本当に大丈夫でしょうか?
(デバックも開いてみたのですが、”GIF・・・”というソースコード以外は
文字化けしてしまって全く読めませんでした)

Aベストアンサー

私も経験があるのですが・・・
「おいおい、あんたのところはPC関連会社だろう!」
というところのサイトでもそういったことがあります。

>ランタイムエラーは、自分側の責任ではないということですが、
まったくもってそのとおりですので私は気にしていませんよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報